クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月04日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。郵便受けまで。

 

しかし最近ずっと家の中にいるにも関わらず何故か風邪気味だ。

そういう時に散歩をすると何故か体調が回復することが少なくない。

それをしていないからだろうか。

それとオートミール生活をしだしてから珍しくニキビが出来た。

オートミールは万能というわけではないらしい。

 

・プログラミング

今日も一日中つべつけながら座ったり寝っ転がりながらATBのバグ取りと機能追加。

意外と簡単だったのが、複数人のATBバーが溜まってる時△ボタンを押すとキャラが切り替わる機能。実装が難しそうなイメージだったが5分くらいで出来てとりあえず動く。

あとキャラのHPがしんだら赤、ピンチになったら黄色というのも楽だった。

 

他はだいたい難しい。特に格ゲーでいうところの技の発生、持続、硬直みたいな処理がどうも必要そうだということが薄々わかってきてATBの奥深さを垣間見る。敵が一連のそういう処理を完了してからコマンドで選択したこちらの操作をディレイで発生させるというようなもんどうやってやるっちゅーねんとなっている。

 

あとsetTimeOutで意図的に処理を遅くしてバグを減らすという試みも始めた。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com