クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年04月07日クソ散歩 ~だんだん冷めつつある熱~

https://lh3.googleusercontent.com/Wp4mQ_ZNwDO8MCDGuT_IsNFK3z1cILqpLWQpiXru0pVOsTaSW4_5naV736dhTOBT99wkHxu3-7YHNRsyvRwUFl1B3i3wycY-Rv8vhj5FjoadcIwHz8Me3erHM3Tp4-tvX2KsVRyfiGse6OAPHFFdEfHnKQzT7F0ZYzWPUe51JQeCYte69gDpnlqOqHdRHeRh-7XothZIMJvCr4SzeHBEyrkOYdhS_pL1pJVhs6NEK1N6u33EcvaPgsfQc014cP8e2R7He_HC4Cvk4rKwfdI7TvCZYItxSmGsEmwHrk5WkBu89h6uG3fiMlVjP6NSa2OtSp2hHMY3sHa4l7kZWrPTJ1a-QHIn_4Zee0uu63nBhdKmdSypL5smcB1I0FV0EeXI_5Px5FZ__j9R4YdmB-izimH_g2uBQEMKSPvSVUYSRAvsKhOHGHeGePFN8RxeDmHMjgAl07MMt3_TK9uHGQ36Vr-ryd_j8qQvE-156GX_Fh8Q5q-edMsBveZx-TTa19x55AYdaj9V7ZwW0tX4FWac2VqNatBBxI-00l27O4LyocNUXzW6ZHw0fTcL4mN9UGKE9tYSQ6q8-24Y5chOjokzPJT99X54bmq6ikweelzAt4TcbSn8TD2ykAceWud-Jmgyjola4y3RTZynusyZdHc1QJDemjPI7KYfhHZiaBHr5xDe1SQkaGC_c6dycj9lkOXhdrDOPzxd4_Ii4gvgDln8BK3x=w1428-h1070-no?authuser=0

・散歩

 夕方に買い物がてら南砂、東陽町あたりを散歩。

 

・プログラミング

作ることより読むことが多くなった。

明らかにプログラミング熱が冷めかけている兆候を示している。

 

 

過去に作った細かい関数や変数の把握もコード行数が5000近くなってくると怪しくなり、新しく何かをしようとする時にさかのぼって参照することが多くなりそのさかのぼりの回数も半端ないので細かい時間が確実に消費されていく。エラーも相変わらず山の如し。

クラスに分けようとしても、すでに複雑化してしまっているし文量も多いのでやる気がしない。それで壊したら元も子もない。

 

やろうとしていることのレベルも上がってきて「諦める」の選択肢がちらつく。

しかし諦めたら無駄になる。これまでも転々と趣味を変えてきて熱が冷めてやらなくなったものは無駄になった。当時それなりに時間をかけたけど無駄になった。最近ではスト5がそうだ。もう熱が冷めて起動してない。あんなに頑張ったガイル画面端の難しいオサレコンボ練習も無駄になった。3年前にやっていたPythonも無駄になった。プログラミングはもしかしたら金に繋がる可能性を秘めているためやめたくないんだよな。1人で家の中で金を稼ぐスタイルを確立するために若い頃は漫画家になりたいなと思っていた。家の中で1人で在庫も抱えずに人知れず黙々と稼ぐ。それは子供時代からの俺の悲願だったのかもしれない。

 

転売をやっていたとき一応それが出来ていたが結局は在庫とスキルのたまらない単純作業。競合が多くなり薄利多売が更に薄利多売になって諦めた。そもそも1人で薄利多売スタイルというのは単純に作業量が多いし体力的精神的に若い頃しかできない気もする。今思えば。ヤフオクブラックリスト入りもちょうどいいやとすら思った。

 

その時は30代前半。今は30代後半。既に消失しつつあるチャンレンジ精神を振り絞ってプログラミングの学習をやっている。今の所一生続ける覚悟で。じゃないとまた無駄にしてしまうから。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com