クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年06月16日クソ散歩 ~午後3時半から散歩~

 

f:id:kusomamiren:20210616215106p:plain

・散歩

錦糸町まで。適当に。

おだかばしのオーケーでおにぎり30%オフ、住吉のオーケーで10%オフで売られていた。

 

・腰いわす

以前から腰が不調だったが今日ブレイクしたような気がした。かがむときに痛い。また一つ常時発生する痛みが増えた。これから年老いていくにつれてもっと増えていくんだろうな。若い頃には考えもしなかったことだ。腰が曲がった祖母を子供の頃は馬鹿にしていたがひどいガキだったな俺。

 

・切り抜き

FF12に飽きてきたんでそれなりに。

 

FF12

昨日一番簡単と思われるセロビのデュエルマスクトレジャーの5hit法がうまくいったんで、ステップアップして移動を伴うローブオブロード、サークレットに挑戦。結果は敵を1匹倒す&敵からダメージを受けずに倒すことでパターンに入りうまくいった。

パターンというのは

w.atwiki.jp

↑にある2hitのあと〇〇回で~というパターンに従って5hitに持っていくということ。

2hitが出たらそこから打数をカウント(自分自身たたかうのガンビットでオート自打)してパターン表にある回数に近づいた緊張感アップ。複数ヒットが出たらガンビットをオフにしてポーションを指定回数使用。ガンビットオン。その後5hitが出るまで緊張感を保ちつつ複数ヒットを確認した瞬間にガンビットオフ。倍速オフ。敵からダメージを受けずにトレジャーゲット。

 

別のサイトで敵を倒さずにという表記があったものの上記サイトで1匹くらいは倒していいような記述に従った結果うまくいった。

 

次に大灯台地下のトランゴタワーを狙う。

www.finalfantasy-jun-site.comこのサイトのトランゴタワー入手法を参考にしてうっとおしい敵の猛攻をかいくぐり目当ての部屋に行くところまでは体に染み込ませてすんなりできるようになった。

しかし、トレジャーがポップしない(ポップ率自体は2%とか)。

10AC(部屋の出入り)→でず→電源リセットを20セットくらいやったのに一回もトレジャーが出現しない。

ジャンダルムのときと一緒で一向に出る気配なし。もしかしたら俺のプレステ2だと無理なのかもしれない。

結局4時間くらいひろゆき切り抜きながらやったものの何の成果も得られませんでした状態になり終了。

 

他は何もやらず。あとはゾディアークとオメガとヤズマットが残ってるんだっけか。どれもかったるいなぁ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com