クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月01日クソ散歩 ~午後から散歩~

f:id:kusomamiren:20210701223635j:plain

・散歩

午後から。

自宅→オーケー住吉→浅草橋→入谷→吉原→三ノ輪アコレ→押上アコレ→亀戸オーケー→帰宅

f:id:kusomamiren:20210701223640j:plain
f:id:kusomamiren:20210701223645j:plain
f:id:kusomamiren:20210701223649j:plain
f:id:kusomamiren:20210701223653j:plain
f:id:kusomamiren:20210701223657j:plain
f:id:kusomamiren:20210701223701j:plain

 

・切り抜き

朝と夜に少し。

 

・昨日買ったクロックス。

去年26cmを買って(普段26cmだから)かかとに水ぶくれができる現象に悩まされていたけど、昨日27cmを買って履いたら若干余裕があるためか痛くないし快適そのもの。

 

高橋克典のSTARS

を散歩中聴いていた。傷だらけのラブソングという20年くらい前にやっていたドラマで業界から追放された音楽プロデューサー役の高橋克典が才能ある新人役の中島美嘉に自分でピアノを弾きながら弾き語りして聞かせるシーンを思い出した。母親が高橋克典の歌唱を聴いてうまいなと言っていたのを思い出した。干されたプロデューサーが後輩のライバルキャラの金子賢を筆頭とする音楽会社に幾度となく妨害行為をされ傷らだけになりながらもようやく完成した起死回生の曲を中島に授けるというドラマチックな展開も相まって高橋さんのSTARSの印象のほうが個人的に強い。ドラマとリアルで同時に中島美嘉(役名は違うけど)を売り出すという手法は結構画期的だったと思うし中島さんはリアルでも当時からしたら結構成功した部類なので割と記憶に残っている。その後雪の華という代表曲も誕生するし。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com