クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月23日クソ散歩 ~散々な日~

・散歩

夜に買い物がてら。

 

・散々な日

1.熱々のオートミールを落としてやけどする&ちょっとぶちまける。

左手の一部、ヒリヒリするレベルのやけど。冷やしても雑巾絞ると痛い。あとズボンの上からももの部分(こちらは大したことなし)。徐々に回復。盛大にひっくり返していないのが不幸中の幸いか。床の掃除をする羽目に。

 

2.買い物帰りにめっちゃ腫れるタイプの蚊にさされる。

 

3.PCが起動しない。

昼間PCが熱暴走で落ちる→すぐにまた電源入れたら起動途中で落ちる→放置

買い物から帰ってきたら起動しない。

システムの修復やってもだめ。

セーフモードでも起動しない。

起動時にF2押してメニューからリカバリーディスク(レッツノートの)でシステムの修復やろうとすると再インストールしかない。ふざけんなとなる。

DVDドライブからブート→いつまでも読み込まない。ふざけんなとなる。

起動時にF8。セーフモードとかつらつら並んでいる画面のところにもシステムの修復的なものがあるの発見

上から3つに修復的なものがあるけど全部だめ

一番下にあるコマンドプロンプトからコマンドプロンプト起動。

ググって調べたbootrec /fixmbrをやる。次にfixbootやるがだめっぽいメッセージ。次にrebuildbcdやってうまくいくけど、認識したドライブが0とか書いてあったんでダメそう。

再起動

無事起動!

 

とりあえず

F8→修復→コマンドプロンプト→/fixmbrやっとけってことか。

 

これだけのことで起動したけど、PCに疎い人とか解決できなくて再インストールとかしちゃいそうな事案。

俺は前も同じようなことがあったからググれたけど、だめだったらどうしようと焦ったのでこの手のトラブルはやっぱ恐いなぁ。クソ面倒なことにならずに済んでラッキーだった。とはいえ熱落ちはこの時期当たり前に多発するからやっぱり恐いわ夏。

 

・切り抜き

不幸中の幸いなのか知らんが久々に初日で1000再生の切り抜きが誕生した。

ちなみに今話題の小林賢太郎なので伸びは期待できんだろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com