クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月27日クソ散歩 ~午後1時から散歩~

・散歩

午後1時くらいから散歩。

ところですっかり忘れていたことがある。晴れでも散歩できる方法があった。

それは日傘だ。俺はとっくに日傘デビュー済みだからこれ使えばいいじゃん、ということを雨が降ったあとに濡れた折りたたみ傘を雨止んで日光が差してきた時に思い出した。

 

・これから流行るもの、すでに流行ってるもの

1.スケボー

俺はオリンピック全く見てないけど、5CHスレタイ検索は見る。そうすると目に入ってくるのは五輪の話題。その中で13歳くらいの女性がスケボーで金メダルを取ったというのを見た気がした。

その影響か知らんけど、今日散歩して道中にスケボーキッズがいつもより明らかに多い。多分今後もっと増えるだろう。俺が子供の時にスラダンの影響でバスケが流行ったみたいに。

そして、けが人が続出し、入院。コロナ患者の邪魔をすることまでは読める。

 

2.ファンのついた服

スケボーは子供の間で流行ると思うアイテムだけど、大人はファンのついた服だと思う。去年まで工事現場の人しか着てるの見たことなかったけど、今年はそこらへんのおっさん、おじいさんがちらほら着ている。俺は別にそんな暑がりじゃない(暑くても日差しさえ凌げれば平気)し、メンテナンスが面倒くさそうなんで着ないけど。

 

・朝起きて風邪気味

クーラーつけて寝ると一定確率でこうなる。喉の痛みでわかる。喉の痛み「弱」の場合は、だいたいアツアツのオートミール粥で治る。中以上だと正午あたりまで体調が悪い。その場合は散歩すると治る。

最近午前6時前に目が覚める。9時台に寝て途中覚醒しないと最高の目覚め、途中覚醒するとまぁまぁ、10時半以降に寝ると大体寝不足で体調が悪い。

 

・肘

滑液包炎はほっときゃ治るらしい。水抜いても刺激を与えるとまた膨れるそうだから刺激したり衝撃を与えたりしないようあんま動かさないようにするしかないな。ただ治るまで数ヶ月かかるとかいうのが少なくないからみんなも肘(というか体中至るところにある滑液包)大切にしたほうがいいよ。ってか肘もそうだが、慢性的な首凝り、肩周りの痛みは一体何なんだ。もう当たり前になって持病になってるけど、ストレートネックってやつなんかね。

 

・東京の新規感染者が2800人くらいで新記録

五輪期間中に思わぬ新記録。明日も増えるかな。最初3000人超えか!?みたいなのがニュー速+にあって、実際は2800人。3000人だと思っていたのに2800人だった・・・俺は正直「覚悟していたより少なくて拍子抜けした。なーんだ」と思ってしまった。これが小池の狙いか。

明日は検査数絞って3000は超えないと予想。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com