クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月16日クソ散歩 ~風呂入ると暑い~

・散歩

午後に買い物がてら。

 

・切り抜き

登録者430人くらい。

毎日コツコツ投稿。

 

昨日フロントエンドプログラマーがコーディングしているYoutubeを見て、あ~なんかクソ面倒そうだなぁ~と思ったけど、よくよく考えると同じくらい面倒くさい単純作業をもう4ヶ月欠かさずやっている自分がいる。

 

毎日少量をコツコツのほうが1日に30動画一気に投稿とかよりやっぱり伸びるらしい。

ここ2週間くらい少量コツコツのペースを守っているけど効果は出ている。

 

ここ最近毎日何らかのプログラミングをしようと思ってもきっかけと目標がないため今日も全くやらず。

そのモヤモヤを埋めるためにYoutube流しながらこれまで切り抜いてほったらしだったのやつのタイトル決め、アップロード、サムネ作成なんかを延々としていた。5

 

・風呂の様子

昨日か今日か忘れたけど外にある電源コードを引っこ抜いた後にまた接続。その足で風呂のリモコンをたまたま確認したら、なんと復活している。しかし満身創痍で表示が半分死んでいる。しかし残念ながら時間が経ったらまた死んでなんとも言わなくなった。

 

今日はドライバーで給湯器の中身を調べてみた。そしたら中に蜘蛛の巣とかがチラチラあってホコリも全般的にかかっている。

それをどうこうするわけでもなく、ちょっと払いとってまた閉める。

 

やはり710は出る。

午前中何度か点火を繰り返すも治らず。

午後5時くらいに飯を食って洗い物ついでに何秒まで710が出ないかを調べる。

8秒くらいで出る。

また確認しようとしたその次のターン。

 

給湯器直る。

いくら出しても710が出ない無限給湯タイム。

 

その足で熱々のシャワーを体に浴びせまくる。

42度設定なんで熱い。

無限お湯タイムを堪能し、風呂を出る。

 

そしたら暑い、暑い。

昨日とは真逆。昨日は鳥肌さえ出てたのに今日は暑くてデスクファンのお世話に(扇風機は壊れて機能しない)。

 

それにしてもこんなに違うか。

気温自体は昨日と今日でそんなに変わってないはずなのに、風呂入った後の熱量がまるで違う。

 

にしても面倒なのは給湯器だけではない。

その前に草ボーボーになる給湯器周りをどうにかしないと新品に交換したとしてもすぐにぶっ壊れる気がする。

 

業者に頼むとどうせぼったくられるし、セメントとかのDIYについて今日はちょっと調べた。

しかし10kgとか運ぶのが億劫。

近所の人とかともばったり会いたくないし、ああ憂鬱だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com