クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月15日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・風呂

今日は無限お湯タイムがなく、最後まで壊れたままだった。

風呂後、鳥肌がたったのでアツアツオートミールをかきこむ。

ちなみに昨日は毛布で寝たがちょうどよかった。

むしろ冷房つけっぱで寝るいつもより起床後の喉の調子がいい。

ちゃんと温かくして寝たからか。

 

ドラクエ5

【昨日】

プチファイター 1/32

ケンタラウス2匹目、3匹目 1/64 1/64

プチマージ  1/32

 

【今日】

プチプリースト 1/32

ザイル (イベント)

 

モンスター全種コンプ(見落としなければ)。

プチシリーズがきつい。

特にプリースト。

プリーストだけ天空の塔の近くしか出ず、出現率がクソ低い(敵出現テーブルが1パタン)。

他のは迷いの森周辺とか迷いの森内でここよりかはちょっと出現率が高め。

 

10分くらい全く出ないときもあった。プチシリーズの出現テーブルの確率は5%以下なんじゃなかろうか。はぐれメタル以下に感じた(はぐれメタルは1匹のテーブルと2匹のテーブルがあるし)。妖精の村のコロシリーズより体感出づらい感じがした。

 

その間はぐれメタルを割と倒し、その後もグランバニアの洞窟で狩ったりもしたけれど、2匹目は仲間にならず。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com