クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年01月01日クソ散歩 ~元旦にアキバ行きませんでした~

 

1年前、2年前と2年続けてアキバに行っていた。

しかし今日は行っていない。

家でいつもと変わらず映画を見ようと思ったらまた給湯器がエラー。最初お湯出るけどエラーが出るとそれ以降出なくなる。

今日は外の電源の抜き差しでも直らない。

でも何回かリモコンの電源をON/OFFしてたら以前と同じように使えるようになった。

ひょっとして温度か何かが関係ある?と思った。

運良く行けば夏場になったらノーエラーで行けるかもしれないが流石にその前に寿命を全うしそうだ。そもそも夏は風呂以外はお湯いらんし。

 

そんなこんなで5CHのガス給湯器スレとかを見ていたけど考えをまとめるのが苦痛だ。いずれにせよ屋外据え置き型だとよくて15万、ぼったくりに引っかかれば20万以上請求されるという感じだ。家とかもそうだけどなんであんなどんぶり勘定っぽくて業者によってピンきりなんだろう。あたり業者を調べるのが面倒くさいしその中でもクソ作業員(ババ)を引かないようにするには・・・とか考えているとげんなりしてきた。

 

DIYするにも資格がいるようだし仮に努力して取ったとしてもガス給湯器は20年屋外にあったもんだからサビ等でおそらく取り外しだけで半日コースっぽい気がする。屋内にあった水栓DIYやったときにすでにある水栓を取り外すときもサビで硬すぎてレンチで回してきれいに外すとか無理ゲーでレシプロソーで切断した。なのできっとろくなことにならないだろうから業者に工事を依頼することになるけど出費が10万以上約束されているのはきつい。無職や超低所得者にとっては特に。ああいやだ。また給付金くれ。

 

 

www.youtube.com

YOUTUBEでも給湯器を調べていたらなぜか知らないがまともそうな建築士の人の動画が自動再生で流れてきた。ながら見してたけど割と面白い。家買おうとしてる人はさぞかし家に関するこういう情報を一生懸命仕入れているんだろうな。一生に一度の最も高い買い物だし。

 

・散歩

暗くなってから散歩。道端に漫画のようにぺしゃんこになって干からびていたネズミがいた。新年早々縁起が悪い。こんなもん見てしまうとは。

ビッグ・エーでヨーグルト、ドンキで牧場の朝等を買う。

今牧場の朝という味付きヨーグルト、ことある度に目にしてきたような気がする。修学旅行で行ったどこか、家族旅行で行ったどこか、そして病院の朝食。あけましておめでとう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com