クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月04日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

FFXいんた

水星の聖印入手するくらいブリッツボールやる。

データリセット2回で最速ゲット。

そしたまたワールドチャンピオンを取り忘れたまま例の森に行ってしまう。

 

金星の聖印を入手するためにまたあのかったるい砂漠マラソンをする。

死ぬほどかったるい。

 

ティーダのはバグ技なしじゃ無理。修正なしでちょうどいいのに制作はどんだけ鬼畜なんだろう。

キマリ、ルールーは使わないので不要。

 

ヘレティック・イクシオンを利用したSレベル上げは思ったより効率がいい。フェニ尾買いに行く手間あるけど。

HPが低い状態だとものすごい速さでAPが増える。

HPを成長させると目に見えて成長スピードが鈍化。

 

インター版のスフィア盤は最初はおおと思ったけど、すぐ隣にあるのに線で結ばれてないので行けないもどかしさを時折感じる。

 

下の方に攻撃力+4が固まっていることに気づく。

攻撃力150くらいでも普通に30000超えを叩き出すアーロン。HPが減るほど攻撃力が上がるし、さきがけ付いてるし正宗は優秀な武器だなぁ。

 

ってか正宗入手のためにキノコ岩んとこ行ったらいきなりベルゲミーネみたいな人たちに追っかけられてビビる。セーブして戻ってくると待ち構えていてエンカウントしたらヘレティックメーガス三姉妹。全員オーバードライブ溜まっていてまっかっか。思わずソフトリセット。ロードしたらいなくなってた。

 

しかしSレベル99とかになってくるとやっぱり成長スフィアを開放していく作業感が半端ない。

 

作業感に耐えきれず今日はプレイ時間11時間くらいでやめてしまった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com