クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月05日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

楽天モバイル

家の中心に持っていくと圏外になってここ最近イライラしていた。

窓においても置き場所が悪いと度々圏外になってこれまたイライラ。

ということで昨日は別のところに置いた。

玄関。

USBケーブルが届かないんで、モバイルバッテリーにつないだ状態で運用したが、一回も圏外にならなかった。

 

今日はUSBケーブルが届く下の方に置いてみた。玄関の。

ところが圏外に。

同じ玄関でも低いところはだめらしい。

 

そこから1m上のところに置いたら安定したが、圏外にはならないけど、サブPCとの通信が途切れてつなぎ直さなきゃならないということに3回くらい見舞われた(メインPCはなぜか大丈夫)。位置の関係か?

 

ということで玄関に置いとけばテザリングはとりあえずOKらしい。

 

ってか玄関以外だと圏外になりまくるってどう考えても物売るってレベルじゃない気がするんだよな。

 

FFXいんた

訓練場モンスター全部5つ集めてダークマター99出す。

オリジナル版含め全種類15体ずつ集めたことになる。

いんたは45時間くらい。オリジナル版と合わせると120時間くらいやっていることになる。

 

ジャガーノート倒して63個攻撃力スフィア集める。

フェンリルと一つ目を交互に倒してすばやさ、魔法防御スフィアを集めている最中。

 

運スフィアはまだしも、発動に必要なラッキースフィアを集めるのが超しんどいことに気づく。

アースイーターは倒すのが面倒な上に、ラッキースフィアは発動スフィアだから人数分集めないといけない。(運スフィアのヒュージスフィアは結局の所アタックリールを2回成功させれば倒せる分だけ楽。揃えそこねて失敗するとおじゃんだけど)

 

運スフィアは枠だから一つで済むけど、メイン3人育てるにしてもその運スフィアの3倍集めないといけないし、全員分となると7倍の労力。

 

ググって見るとティーダで単騎が効率が良いそうだけど、七曜の武器がない(とれとれチョコボタイム0は無理)。仕方なくダメージ限界突破のために貴重なダークマターを60個投入する計画。運は230(255にしなくても230あればどんなモンスターにも攻撃がクリティカルで当たるらしい。最低130必要)まで上げればいい。

 

以下、クリアスフィアですでにある運を全消しするとして

 

130の場合→運スフィア32個くらい(運スフィアで上がる運の値が4。4*32で128でだいたい130)→ ヒュージスフィア16回 、アースイーター48回(3人分)

230の場合→ 運57個→ヒュージ28回 、アースイーター84回(3人分)

 

かったるいけどまぁなんとかなるだろう。Youtube見ながらとかで。

 

・横山緑

暇つぶしにはちょうどいい放送という最近の配信に出てきたハガー姉さんという人が面白かった。初めてしみけんを見た時と同じような感じ。笑い疲れて昨晩は入眠が早かった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com