クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月04日クソ散歩 ~現実世界の月々の出費について浅く考える~

・散歩

ビッグ・エーにブロッコリーを買いに行く。

ちょっと前にも書いたけど俺は元来ブロッコリー大嫌い人間だ。

子供の頃ピーマンOK、ニンジン食べられなくもないという感じだった中、ブロッコリーは口に入れて吐き出すレベルにまずく感じた。

しかし30過ぎた今茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをかけて食うと意外といける。思ったよりまずくない。

これもきんに君の影響だ。ブロッコリーは筋肉鍛える人は必須の野菜らしい。ということできんにくTVで紹介されていた。ということで20年ぶりくらいにブロッコリーを食べてみようかと思ったわけだ。きんに君がいなかったら俺はブロッコリー嫌いのままだっただろう。ありがとうきんに君。これからブロッコリー食ってタンパク質とるよ。

 

てかポテチやチョコやアイスを食わなくなった。そんなろくでもないものでお腹をいっぱいにすることに無駄を感じ始めた。

まぁでもこれもオナ禁のように一時的なものだろう。

やけっぱちになればそれらを暴飲暴食するだろう。

ただそうなってもまた戻りたい。

 

 

話変わるけど今日は映画になぜか身が入らなかった。

映画は現実逃避で俺が考えていたのは現実だったので相性が悪かったためだ。

月々の出費を計算していた。

国保とか全て込み、過度な食費の切り詰め等をしないで月6万あればトントンになることがわかった。10万あれば貯金に回せて急な出費に備えることができる。

生活保護はなんだかんだで最後の手段だ。やっぱり家は手放したくない。

マナブの動画を見ようかと思ったがどうせ意味ないと思ってやめようとしたけど結局見たら結局同じことを定期的に繰り返すスタイル、有料コンテンツみたいなことも始めてて更に怪しい商材屋になっていた。もうこの人はよそう。登録者は50万近くになっていた。

稼ぐ方法としてはポスティング、ウーバーイーツがまっ先に頭に浮かんだ。

これから40にすぐなるしバイトもどうせ採用されないだろう。コロナも追い打ちで。若いやつの中で肩身の狭い思いもしたくないし、タバコまみれの爺ばかりのとこでも働きたくない。

次にブログとかアフィリエイト系。これは即時性がない。それに続かんだろう。俺が続くのはクソみたいな愚痴のブログだけだ。そしてそんな無価値なものにアクセスはこない。なぜか一日200とか来ていた時代もあったが今は昔だ。

貯金はまだある。だから結局動かない。このブログを始めたときから何一つ変わらない俺の考え方。

俺は自分では何一つできない。誰かに声をかけられないと話すことすらできんのだ。それは大学時代に証明された。高校のときはなんだかんだで話しかけてくれる人がいた。大学になるとそういう人は誰もいなくなり大学で淘汰された。

そんなんでも単位さえ取っていれば卒業できる。なんとかなっちゃったのだ。誰かに自分から話しかけられる人はすごいと思う。俺にはできない。ってあれなんでこんな話になってんだ?まぁいいや。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com