クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月13日クソ散歩 ~午後から散歩~

・散歩

昼間に買い物がてら。

 

ドラクエ11

最後の砦~最後(ノーマルEND)まで。

 

表クリア。

疲れた。

まず火山のボス(2回目)の3回行動の火力がヤバすぎ。

半壊。残り2名でぎり倒す。

 

ラスボス戦(第1形態)もかなり苦戦するも撃破。

 

ラスボス(第2形態)は相手側もこちら側も満身創痍でこれまた良い展開に。

向こうは両方とも黄色の時に、こちらは全体回復を習得している3人が全員死亡。残りの戦力でやりくりせにゃならなくなった。

 

今回のMVPは間違いなくカミュ(終盤のボスは大体ドーピングしまくり、ルカニの毒→6倍二刀流コンボ)。

 

HP残り12とかで今にも死にそうなんだけど何か知らないけどうまい具合に攻撃が当たらず死にそうで死なない。

カミュを切ろうとしたけど、主人公で主に回復して延命。その間も少しずつ残り二人の全身全霊切りと五月雨斬りでちょくちょく削っていく。

そして毒にする技→6倍ダメージの技でナーガさん撃破。

その前に食らった敵からのジバリア系のプレゼントを食らってもなお延命に成功。

そして最後はやっぱり毒→6倍で撃破。

カミュの異様な粘りと大ダメージ技で間違いなくこいつがMVP。

ありがとうカミュさん。結構な熱戦で良かった(だいたいいつも鍛えすぎてラスボス雑魚になっちゃうんで)。

 

表クリア時間 28時間

 

主39

シ42

カ44

セ45

ロ43

マ44

?43

 

前やった時(3DS)は主55とかだったんでステータスは大分低い。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com