クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月21日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

今日も部屋のシェイプアップ。

アキバ通い時代に無駄に溜まっている電源ケーブルとか液晶モニタのケーブルとかをきれいなやつ数本を残して全部ゴミ箱に詰める。

いくつかのケーブルの表面が溶けてテカテカしてそれが手についてベトベト。なんなんだこれは?たまにあるけど。

燃やさないゴミの日に出す予定。

臭いものには蓋という感じでダンボールの中に詰められていた在庫を出してダンボール処分。なんのためにこんなの買ったんだ?というような謎のガラクタとかも処分。USB接続のフロッピーディスクが3台も出てきた。

 

もう若くない。いつ死ぬかわからないんだ。ある日突然余命宣告される可能性も年々高まっていく。在庫は墓場まで持っていけない。無駄な思い入れを断ち切ろう。そんな感じで動機づけしないと思い出や愛着に押しつぶされてしまう。でも歳を取ったのか以前よりそういう捨てられない精神は薄まった気がする。

ついでに無駄に伸びた髪の毛もバリカンで刈った。

頭もシンプルになった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com