クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月22日クソ散歩 ~暗い昼に散歩~

・散歩

昼に買い物がてら。

 

寒くてあんまり眠れなかったので昼間にこれまた寒い中寝る。いよいよ風邪ひきそうだ。それくらい寒い。

 

食料が切れたので東陽町のスーパーまで買いに行く。

道中寒い。嫌な季節がやってきた。

暑いほうがましだ。冷やす分には光熱費もそんなにかからない。

 

スーパーの中には高齢者たちが溢れていた。

本当に昼間って年配の人しかいないなぁ。

 

そして俺ももう20、30年もすれば彼らと同じになる。

昔はじいさん、ばあさんがいると思ってたけど、人生の折返し地点が近づくにつれて、俺ももう少しすればあれになるんだと思うようになった。

 

じいさんばあさんを観察して見るとやっぱりつがいが多い。

外観的にはいつの時代も独り身は寂しいもんなんだな、そんなことを思った。

外観気にしなくなったからまぁいいんだけど。

 

20年なんてあっという間だ。20年前は高校生やっていた気がするけどそんなに昔には感じない。むしろ人付き合いを強制された最後の時間が高校生なので10年くらい前に感じる。

 

あっという間に時間はすぎる。思ったより早く。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com