クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月01日クソ散歩 ~4年ぶりの実家~

f:id:kusomamiren:20220101205421j:plain

・散歩

新宿から電車に乗って小田原らへんを散歩。小田原城に家族連れとかが割といた。しかしここまできたのに小田原城に入る気が全くしない。結局そのまま何もせず。

そのまま海岸沿いを南下。

f:id:kusomamiren:20220101205734j:plain

f:id:kusomamiren:20220101205921j:plain
f:id:kusomamiren:20220101210023j:plain

小田原駅早川駅は普通に歩けたが、早川→根府川は上記のようなミンチーロードがあって怖かった。
こんなとこ歩いてるの俺だけだし、車からもクソ邪魔扱いされて良い気がしなかった。

長いミンチーロードの先に根府川駅。徒歩の人がくる事を想定していなくね?この駅。

電車に乗り真鶴がまなづると読むことに初めて気づく。まづるじゃないんだ。給湯器壊れた梅宮アンナの実家だか別荘があるとこ。

 

そして実家に帰った。4年ぶりに。

向こうはフランクに接してくるけどこちらはぎこちなさを隠すためにやや必死だった。こちらも以前こうだったであろう自分を演じて応対する。

向こうはまだ働いているようで無職の俺との温度差を感じた。無職だなんて口裂けても言えない感がある。

正直に無職だと打ち明けようとしたけどなんか嫌だなぁ。

お互い4年も別々の生活をしているんだから温度差は当然なんだろうけど肩身狭いなぁ無職というのは。

プログラミングちゃんとやってクラウドワークスとかでいいから給料もらってたらフリーランスエンジニアとかプログラマーとか名乗れるのになぁ。

俺の家族は真面目でお硬い感じなんでマイルドヤンキーな方たちな家庭に生まれたかったなぁ。あの頭悪そうな感じが羨ましい。

 

そして他人の家感はやっぱ隠しきれない。居づらい。当初はプレステ4持ち込んでスト5三昧したろうかと甘く考えていたけどとてもじゃないけどそれが許される雰囲気じゃない。

2ヶ月くらいいちゃおうかなとも思ったけど控えめに2週間と言ったらなんだかそんないんの的な雰囲気を感じた。

そりゃそうかも。だってまともに仕事してる人だったら正月休みのあと働くのが普通だし。

スポーツジムのシャワーとかいう代案まで出された。

 

1週間くらいで帰るかな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com