クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月17日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

今日は掃除機をかけたりDIYをしたり忙しかった。

作業をしているうちはいい。

作業療法で精神的に悪くない。

ただ暇になった時間不安になる。

なにかしていないと不安で仕方がない。

 

そういえば自分の家にいるときも何かで不安を埋めて現実逃避していた。

映画だったりゲームだったりひろゆき切り抜きだったり。

 

でもこの不安の将来ってとどのつまり金なんだよな。

金が入ってこない出ていくばっかりなんて時はやっぱり不安だ。

 

定期収入があったらこんな気持ちにならないんだろうか。

いや、定期収入がなくなるかもしれないという不安は常につきまとっているだろう。

 

でも生活保護というもんがあるからそんな心配は通常ならしなくてもいいのかもしれない。

ただ、こないだ大阪の精神クリニックでテロを起こした容疑者は生活保護申請を断られたらしい。

 

こういう話を聞くと不安になる。

役所のやつは若いんだからとかなんとかという生活保護じゃないのがあるよとかそういう嫌がらせをしないでいただきたい。

 

となると、最終的な不安の行き着く先は生活保護課?の担当者なのかもしれない。

 

あと親のスマホのケース代でさらに1500円すっ飛ぶ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com