クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年03月02日クソ散歩 ~サドンリーな損は痛い~

・散歩

1時間くらい。

 

・損

定形外で送れると思い込んでいたものが送れず500円失った。

瞬間的に予想外の損が確定すると狼狽して魂が1割くらい抜けかけるのはなぜなんだろう。

貧乏だからというのもあるけど、俺の場合覚悟して被った2000円の損より予想だにしない少額の一撃のほうがダメージを負うんじゃないかという経験則がある。

 

納得できない感情がそこにあるのかもしれない。

もちろん、ただ俺がバカだったというだけの話だ。

郵便局の人は全く悪くない。

普通に与えられた仕事を全うしている。

 

本来、俺が不愉快になるのはおかしい。

逆恨みなんてもってのほか。

そう頭ではわかろうとするけどネガティブな感情を制御できない自分がいる。

予定していた計画を妨害されたことに対する苛立ちなのかもしれない。

それもまた筋違いだけど。

 

おかげで帰り道の犬との散歩もさんさんたるものだった。

全然楽しくない。

ちょっと無理やりひっぱったりとかしちゃった。

 

そこらへんにいる人や車がやたら邪魔な障害物に見えてくる。

そして、よりによってこんなときに的な発想が頭をもたげてくる。

 

もうこうなると悪循環で我を失う寸前。

そこまでには至らなかったが、歩きながら自分今余裕ねーなと考えていた。

一方でこれからどうするかを考える。

 

でもやることは決まりきっている。

この事実を受け入れるしかない。

納得いかないけど自分の落ち度であると認める。自己欺瞞に陥らないこと。

 

そして封じられた発送手段以外で考えうる最安を模索(ネット検索)して損を受け入れてさっさと忘れる。

 

ということで形だけはそれを実行したものの、スッキリしない感情は残存している。

まぁこれで一つメルカリの穴を塞げたと思おう。

 

ちなみに定形外(規格外)は一辺最大60cmまでの合計90cmまで送れるので、ややかさばって結構軽い的なものを送る時の選択肢の一つとしては今回のことをもってしても外れないでしょう。

 

iTunes

サブPCにiTunesが入ってなかったので入れようとしたらWin10である必要であると言われてインストールできなかった。

前にもこんなことがあったような気がする。いくつかダウンロードしても同じエラーが出る。

なのでまたググる

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上の回答の通りにやってみたらエラーが出ずに普通のインストール画面が出てきた。

ありがとう中澤さん。

でもその後いろいろやってたらiPhoneの中に入ってる音楽が全部消えた。その代わりとしてドラッグ&ドロップで音楽を入れられるようになったけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com