クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月26日クソ散歩 ~電車のイケメン~

・散歩

菊川まで。

 

・電車のイケメン

これまでにガチのイケメンが電車に座っているという場面に出くわしたことがある。

1人目

大学生、黒髪、顔は思い出せないけど横浜流星神尾楓珠を足して2で割ったイメージが座っていた。

周りの席がまだ余裕がある時そいつはポケットに手を突っ込んで口角を少しあげ優雅に佇んでいた。フツメン以下がそれやると頭大丈夫か?となるけど、彼は実に絵になっていた。イケメンにだけ許される、ただしイケメンに限るとはこのことかと思った。

前の席に女性が結構座る。

そう、イケメンの対面に女性が座る率は高いのだ。

正面にいたおばさんの顔をずっと窓の反射で見ていたけど、ずっと、ムフフ・・・って顔をしていた。

若い女とかも座っていたけど、あまりよく覚えてない。けど、意外と見ないもんだなと思った。

その後、友達と合流してどっかの駅に消えていった。彼には男友達がごまんといた。

 

2人目

三浦春馬とEXIT兼近を足して2で割ったバンドマンが座っていた。メイクをしている。

まず30代くらいの小綺麗な格好のおばさんが座っていて、気になってしょうがないのかガン見して視線を落としてはガン見を延々と繰り返していた。

次の駅で女がいっぱい乗ってくる。

全員彼の前に座る。

ああやっぱりと思った。前もこうだったから。

電車のドアの反射越しに見る。

 

おばさん1→まったく見ず

女子大生→フリーズして固まる。スマホで時間つぶしとかしそうなものなのにしない。目が泳いでる。

前述のおばさん→相変わらずガン見。絶対イケメンは見られてることに気づいてる。

ギャル→ずっとスマホを見ている。と思いきや、俺はチラ見をした瞬間を見逃さなかった。しかしそれだけ。おそらく降りるときにまた盗み見たパターンだろう

おばさん2→まったくといっていいほど見ず

 

こんな感じだった。

こんな人間観察をしている俺はキモいけど、唐突にイケメンを認識したときに女性がどのような行動を取るのかに興味があったからこれは実験である。

 

女性により違いがあったのは、おそらくタイプかどうかみたいなんじゃないかと思う。同じおばさんでも、ニヤニヤしっぱなしの人と興味なさげな人がいる。

でも、やっぱ女が若い(同世代)だとセンサーが反応するのかもしれない。

 

女性側も葛藤に苦しんでいる様子で、本音ではガン見したい。でも、それははしたない行為だとか相手に気があると悟られたくないとか、そういう天使と悪魔みたいな心理状態になっているのかもしれない。

見たいけど見れない。

というのが彼女らのそわそわ具合から感じ取れた。

 

単独行動の場合は。

 

複数人行動だと、「あの人イケメンじゃない?」とかヒソヒソ話し始めたり、キャーキャー言い出すのかもしれないけど、今のとこそのパターンはお目にかかったことはない。

 

ってか「あの人イケメンじゃね?」ってのは男でもあるんだよな。

ウメハラが一度だけ対戦部屋で見かけたガンダムやってたモデルみたいなイケメン。ウメハラが親友のとよぽん(にゃん師)に「あいつめっちゃかっこよくね?」って言ったら「ほんとだ!」と返した話がまさにそれ。

 

いやでも、男の俺でも背が高くて凝った髪型をしててスラッとしていておしゃれな人はやっぱりドキドキするわ。おっさんになっても。

でも顔を見て「あ、そうでもなかった・・・」と思うこともある。

きっと女も同じようなことを思ってるんだろうな。

 

 

あと、座ってはいないけどギターを背負っためちゃくちゃ顔がイケメンなやつが近くに立っていて、その男に気づいた中の上くらいの女が信じられない・・・みたいな顔して無意識に直接ガン見→ドア前に移動し反射でガン見していた、ってのもあったし、ハーフっぽい二人組を見た女が上記の人と全く同じ表情をしてゆっくりチラ見というのもそういえばあった。

 

あまり見ない光景だからかなり前の出来事だけど割と覚えてる。

それくらいガチのイケメンは珍しいということか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com