クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月08日クソ散歩 ~安倍元首相が銃殺された~

・散歩

自宅→アキバ→銀座→日比谷公園→銀座→帰宅

 

・安倍元首相銃撃

午後2時の神田駅前。

号外を黙々と配っている人がいた。

サラリーマンたちが次々と慣れた手付きで受け取っている。

場違い気味のおばちゃんはしょうだいと要求していた。

俺は受け取らなかった。

見出しをチラ見。

安倍元首相銃撃

という文字列が目に飛び込んできた。

 

銀座まで歩く。

その間俺はショックを受けていた。

政治とかあんま興味なかったんだけど。

 

え?日本でこんな事件おきんの?マジで?えぇぇ・・・・

 

それがショックだった。ケネディじゃん。

ってみんな思ってんだろうな。

 

秋葉原刃物男が出現とかそういう通り魔的事件はたまにあるけど、銃火器で日本一有名な政治家が銃撃されるなんて・・・現実味が全くなく夢でも見てるような感覚だった。

 

その後銀座のベンチで1時間ほど岸田総理の会見とか5CHのスレとかYahooトピックとかを見ていた。

岸田総理の涙をこらえるような会見が印象的だった。

ライブでYoutubeを見てたら1時間も見てないのに消費ギガがいつもの5倍くらいになってしまった。

 

もうその後はそのことで頭いっぱいで俺の顔から表情が消えた。

やっぱり一国の首相を7年8ヶ月も務めた人物を一般人と同じと考えることは難しく、衝撃を抑えることができなかった。

 

その後ずっと容態が気になって5CHのニュー速+をチェックしまる。

そして午後6時前にお亡くなりになったという速報が。

 

正直生き延びて欲しかった。

自分とは関係のない存在だけど生きててほしかった。

 

俺の安倍晋三に対するイメージは悪くはなかった。

彼に関する情報は全部ひろゆきの配信から得たものだけど、周りの人たちの尻拭いとかいつもしてる人の良いおっさんというイメージ。森友の赤木さんの件とか差し引いても。

 

衝撃とともに不快感が残った。

今夜は眠れそうにない。

けど政治家はもっと眠れそうにないだろうな。

これから。

 

www.youtube.com

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com