クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月19日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

 

横断歩道を外れて渡っていたら爺に因縁をつけられた。

そうやって渡るときもあるけど今まで特に言われことはなかった。

というか別にどうでもよかった。

その行為をどう他人に評価されようが。

今度から気をつけようとすら思わない。

 

そいつから言われたときにイラッとした。

だから職質されるくらいに放たれている不審者オーラを全開にしてそいつから言いがかりをつけられている10秒くらいの間ずっとそいつの目を嫌~な視線で睨みつけてやった。

 

その結果別に喧嘩になろうが別にいいやと思った。相手は爺だしおそらく負けないだろうし暴行を受けたら警察沙汰にするし。

 

と思ったけど、俺こないだ楽天解約して電話できないんだったわ。

 

素直な若いやつならすいませんでしたとか言うんだろうかね。

いや、その爺の言い草がクソだったからそうはならんだろうな。

 

若い頃なら俺が悪かったのかとか考えたかもしれない。

でも今ならわかる。

こいつはキチガイ。間違いなくキチガイ

 

言ってる内容に正当性が云々カンヌンじゃなく、見ず知らずの赤の他人に「おいぼうず、そこ渡ってんじゃねーよ」みたいにタメ口を聞く時点でキチガイ

 

まともな人間なら相手が聞く耳を持つような穏やかな注意の仕方をする。

このじじいはそれをしていない。

 

指摘はあってるかもしれない

言い方がクソ

 

が混同するから迷いが生じる。

 

両方混ぜると指摘してくれる人なのか横柄な人なのかわからなくなる。

 

俺の場合はどっちかがクソな場合そいつはキチガイ認定でいいやと思ってる。

 

これは一期一会の通行人の場合だけど、実際こういう老害が上司とかだったら実にストレスが溜まるだろうなぁ。

 

というか言い方がクソな上司なんて世の中5万といそうだし。

現場とか家系ラーメンとか特に。

 

それにこの世には年下が上司でタメ口でボコボコにされてるおっさんとかもいるんだよなぁ。

俺なら耐えられそうにない。

 

・楽器練習

疲れた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com