クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月22日クソ散歩 ~夜に買い物のはずが~

・散歩

今日は空回り続きの日だった。

近所のファミマにファミポートがない。

前まであったやつがない。

店員に聞いたらコピー機と統合されたらしい。

わかりにきーわ。

 

次にゴミ袋が尽きたので近くの100均に行くも8月22日につぶれていた。

無駄足。

極めつけはオーケーで買い物をしようとしたらレジ前で財布がないことに気づく。

 

いつもの定位置(リュックの外側の気室の中)にない。

そういえば昨日ジャケットに入れっぱなし。

そのジャケットを俺は今着てる。

あれ?なぜない?

 

と、ここで昨日ジャケットから財布を取り出してリュックに入れたことを思い出した。

でもリュックにはない・・・

 

あれ・・・じゃあどこにあんの?家の中にあるよね?もしなかったら・・・何かを取り出すとき拍子で落ちたとか・・・

 

そんなことを考えているうちに頭が痛くなる帰り道。

不安と焦燥と安堵への期待が入り交じる。

結局カゴに入れた商品は全部もとあった場所に戻す羽目に。

失意の退店。

 

帰りにいつも鉢合わせしない外でタバコを吸う近所の人間がいたりと今日はやっぱりおかしい。

外に出ちゃいけない日だわこれ。

 

そして家の中。

散らかってるテーブルの上をまず探す。

 

ない・・・。

終わったか。え?マジ・・・うそ・・・

 

と思ったら床に落ちてた。

 

どうも暗闇の中リュックに放り込んだらしく、リュックの中に入らずもれて床に落ちたっぽい。

 

今日も

・散歩

夜に買い物。

 

って書こうとしたら思わぬ事になった。

残ったものは心配ごとが解消した跡も残る頭痛。

 

外出て損した日。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com