クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月23日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

ゴミ袋用の手提げ袋を買うために東陽町のセリアに。

しかしスーパーで買うほうがでかくて安いので買うのやめに。

 

いつものスーパーで3円だったレジ袋が10月から4円に値上げ。

10枚ほど購入。

変に思われると思って躊躇したけど100枚って言えば良かったかもしれない。

 

長山洋子 傘

www.youtube.comの3時間21分ごろ~流れる長山洋子の傘という曲。

七原くんが子供の頃オヤジのハイエースでめちゃくちゃ聞かされたという曲。

彼はハイエースの記憶が蘇ったようだけど、今日俺はしおり伝説の記憶が蘇った。

 

↑の放送を見たのは初めてじゃないけど今日たまたまこの配信アーカイブを見てたら急にしおり伝説が出てきた。

何も経由せずにいきなりしおり伝説が出てきた。

 

しおり伝説とは・・・

1999年ぐらいにTBSお昼のドラマ1時30分からやってたドラマの主題歌。

主演は子供の頃の前田亜季

 

WIKIPEDIAで調べたら本当に主題歌が傘で少しの驚きと自分の記憶が確かだったやっぱりという気持ちになる。

 

www.youtube.com

Youtubeで検索したら意外とひっかかった。

主題歌懐かしいなぁ。

前田亜季がレコーディングスタジオで歌っている絵しか覚えてなかったけど。

 

www.youtube.com

今見ると可愛いなぁ。

www.youtube.com俺はどちらかというと姉の前田愛派だった記憶があるけど。

そういえば昔前田愛とラブホテルに入る夢を見たことがあったなぁ。

俺が高校とかそんくらいのときだけど。

建物に入るとこだけでその後の展開はなし。

恋人気分という感じだった。

 

あの頃は夏休みに花王愛の劇場とかドラマ30とか見ていたなぁ。

学校あるから基本的に休みのときじゃないと見られないんだよなぁ。

 

川上麻衣子青田典子のドラマとか印象に残ってるなぁ。

主題歌はあいびりぃぃ~ぶとか歌ってた人が歌ってた記憶がある。

 

青田典子が干された歌手で川上麻衣子がマネージャー。

この二人がCDを手売りとかそういうことして再起を目指すとかそんな内容だった。

 

ドラマの役柄は見た目通りという感じで、青田典子が調子づいた子役みたいな感じでわがまま。川上麻衣子は見た目通り地味でおとなしめ。でもここぞというとき本気を出すみたいな感じだった気がする。

 

主題歌を劇中で青田典子が歌っていたような記憶がある。

高橋克典中島美嘉傷だらけのラブソングみたいな感じ。

 

ja.wikipedia.orgっていうタイトル。

 

こんなドラマ誰も知らないだろうな。

おばちゃんとかはもしかしたら覚えてるかもしれんが。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com