クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月13日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

夏に引きこもって楽器練習をするようになってからというものの主食がオートミールから米になった。

亀戸の業務スーパーまで買いに行くのが面倒だからという理由で。

 

おかげでガス台が吹きこぼれでカピカピで汚くなることがなくなった。

 

www.youtube.com

半年ぶりくらいにクソゲーハンターのチャンネルを見た。

この人はクソゲーを配信でプレイ→後日動画にまとめるというスタイルだったと思う。

www.youtube.com

嫌がらせのような880円のゲーム。

それにしても使い回しとか手抜き方面のクソゲーってただただクソだよな。

 

www.youtube.com

それに引き換え↑のクソゲーは結構スタッフが頑張ってる感が出ててよかった。

ボボボーボ・ボーボボのコミックはなかったけど澤井啓夫短編集は一時期トイレの中にあってたまに読んでいた。

 

確か彼が尊敬する島袋光年先生と一緒に写ってた(カバーの作者紹介んとこで)。

ちなみに結構イケメン。

 

アニメ化されてたけどPTAの抗議でスポンサー全撤退、その後スタッフが自腹で制作したけど結局打ち切りというような嘘か誠かわからないようなことがどっかに書いてあった。

俺はもうアニメを見るような歳じゃなくなってて見てないからわからなかった。

 

 

動画のコメント欄で遊戯王とコラボした話が出てたので調べてみた。

 

夏にお亡くなりになられた遊戯王の高橋先生は随分気さくなお方だったようで(過去形なのが悲しいね)集まりかなんかで澤井先生が高橋先生にボーボボの頭から遊戯が出てきたら面白いじゃないですかと提案して高橋先生がじゃあ描くわと二つ返事で後日ちゃんとトーンが貼られた原稿が送られてきたというエピソードがあるらしい。

 

そのコラボの画像は ボーボボ 遊戯王 とかで画像検索すると出てくる。

澤井先生も痛く感動したらしくそのときの気持ちを綴った文章もググれば出てくる。

 

遊戯王ボーボボもあまり個人的にはハマらなかったけどなんかこういうほっこりエピソードはいいね。

 

そういえば昨日幕張っていう漫画についてググったことを思い出した。

ボーボボとは違う方向性でやばい漫画だということがわかった。

 

存在は知っていたけど内容が全然思い出せない。

叶親君のちんちんのさきっちょ真っ黒でした→真っ黒でした!!しか覚えてなかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com