クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月03日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・ウナちゃんマン死去

ご冥福をお祈りします。

 

・牛沢ビルダーズ2

ストーリーが佳境に入ってきた。

ドラクエ2ハーゴンって全然印象に残らない敵だったけど、今作では幻を見せるという固有能力を活かしていてストーリーもそこそこ面白い。ドラクエ2の他に6の設定も若干入っている。6のサブタイはそう言えば幻の大地だった。ドラクエ6の世界観が好きなのでビルダーズ2の世界観やストーリーは割と好き。ドラクエ2との関連性も強く、ある意味続編的な感じなのもやって2やったことある人に刺さりそうな感じ。

ろびんチャンネルの視聴者が選ぶおすすめドラクエ外伝ランキングでも今作が1位というのもちょっとわかる気がした。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com