クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月25日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

3日連続引きこもりはきついので買い物がてら散歩をした。

 

ゴッドエイムアキラの過去動画でメンタリストダイゴについて分析している動画が面白かった。ホームレスに対する発言で炎上したやつ。

 

その中で松丸家(ダイゴの家)の四男と長男のダイゴのツイッターでのやり取りが引用されていた。ホームレス関連じゃないやつ。

 

四男は長男にラジオ始めたいんだがと言ったらラジオは儲からんからYoutubeやれそっちのほうが金になるからとかアドバイスした。

そこで四男は兄貴の発言はラジオを好きでやっている人たちがよく思わないからそういう言い方やめようね、みたいに言ったとか。

 

普通の生活を送っている人はこれは普通なのかもしれないけど、俺はあ、たしかに・・・と思った。

普段俺は人と接しない生活を送っているから、こういう他人がどう思うとかいう発想には至らない。

だからたしかに・・・と思ったのかもしれない。

 

ダイゴと言えば田村淳を痛烈批判とかいうのが5CHのニュー速あたりのニュースで今日見た。

そしてこういうダイゴが問題を起こした的な5CHのスレを見る度に四男についてのレスがあり、毎度のように四男はまともなのに・・・的な相対的に四男の株が上がるという現象が発生する。

 

その四男について顔は知ってるけど素性は知らなかった。でも有名人の出身中学マニアのゴッドエイムアキラが教えてくれた。

彼は麻布出身で東大に行ったらしい。

能力的にはダイゴよりも明らかに上。プライドが高そうなダイゴはたしかにコンプレックスになっているのかもしれない。弟の存在が。

でもダイゴはYoutubeで成功してるし金を稼ぐ才能はこっちのほうが上そうだ。

性格の良さとか品性も一般的には弟のほうが優れているんだろう。

 

ただ俺的には別にダイゴはそんなに嫌いじゃない。

人間的に浅い気がするけど、もともとそんなに学力が高くないのにいじめをバネに頑張って勉強して慶応に行くのもすごいしその後テレビでて成功してYoutubeでも成功してとなんやかんやで一生懸命努力して成功している。

もともとの才能でそんなに苦労せずに東大とか行っちゃう天才とかよりも身近に感じる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com