クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月28日クソ散歩 ~有楽町まで~

f:id:kusomamiren:20230625120300j:image

・散歩

有楽町、アキバ。上野まではいかず。

 

ゲームコーナーをウロウロしていた。

ニンテンドーはホント日本の学力を低下させるのに貢献してんなーと思う。

 

俺もその犠牲者を自負していたけど、ゴッドエイムアキラは麻布に入りつつもドラクエ6とかポケモンとか普通にやっていたらしい。

 

そういう子供も中にはいるというサンプルが現れた。

ということでただ単に俺の頭が無能だったのかもしれない。

 

ただ、ニンテンドーソニー・コンピュータエンタテインメントは俺のその後の人生も破壊してくれた。

これもまた被害者ヅラかもしれない。

 

今の時代に俺が学生だったとしてもおそらくスマホのせいで人生が崩壊したとかいうんだろう。

 

家で勉強できないのは、誘惑してくる環境のせいだ。

というんだったら、図書館に行って勉強すればいい。

 

そうだ、学生時代に俺がすべきことはプレステを捨てることではなく、図書館で勉強するということだったのだ。

そうすればプレステを捨てることなく勉強ができる。

 

俺はこのことに2017年、おっさんになってから初めて気づいた。

なんなら図書館とか図書室は勉強じゃなく本を読むところだと思いこんでいたフシがある。

 

このことにもっと早く気づいていたらもっとマシな大学に行けていたかもしれない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com