クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年08月14日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・まいソク2回戦目

導入を検討している。

いろんなことをし出し、ギガが足りなくなってきたから。

今はマイそくで月の通信費は1000円くらい。

もう1回戦追加して2000円になったとしても、リンクスメイト+dmmレンタルでモバイルルータをレンタルしていた時代と比べるとそれでも安い。

 

前までは3日で10GBを超えて帯域制限されたとしても1日我慢するか・・・で済んだけど、いまそれをされると前よりも困る状況になっている。

 

主になんたらペイが使えなくなったり、ポイント目的のゲームが進められなくなったり、ポイ活ができなくなったり、〇〇日間連続のログインボーナスが貰えなくなったりする。

 

いろいろな新体験を体験すると同時にストレスも増えた。

それができなくなることへの焦燥感、いらだち、ストレス、こんな余計なものも同時に俺に添加された。

 

以前はのほほんと、現実逃避して楽器の練習したりしていた。

でも今は以前より金にがめつくなっている。

自由に動かせる金を減らしたくないという消極的欲望?みたいなものが芽生えてそれにすっかり心を支配されている。

 

働けばいい。それが最も合理的。

一日暇つぶしがてら体を動かし働けば8000ポイントくらい付与。たった一日で。しかもポイント以上に使い勝手の良い現金でプレゼント。

 

でもそれをしない。人間と関わるのが自分でも驚くくらい嫌だ。

金の目減りよりもそれが現状上回っている。

 

だから、1年半かけて精神病からの障害年金を狙ったり、家の中をスマホくくりつけたプラレール走らせて移動系ポイ活のポイントを溜めてみようかなとかそういう非合理的な思考に陥ることになる。

 

あと今日はエネルギーについて考えていた。

スマホを移動させるとお金がもらえる。

その移動に必要なものはエネルギーだ。

 

プラレールは電気代を消費して電気でその移動を得ている。

 

エネルギーを得るには対価がいる。

でも自分を使って歩くという行為により発生する移動エネルギーで移動距離を稼ぐのは対価がいらない。

 

自分という資本を使えば電気代がいらない。

自分という資本を利用することで働いてお金を稼ぐこともできる。

もちろんポイ活での収益なんて比にならないほどに。

 

今日はそんなことを散歩中に考えて自分という資本について考えた。

そして結構大切なもんなんだなと思った。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com