クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月14日クソ散歩 ~日比谷まで~

・散歩

日比谷まで。

 

・病院に行く

2週間くらい前から耳の奥がジュクジュクして血まじりの粘液が出てくる状況になっていた。

治らないので昨日Youtubeやネットでこの症状について本格的に調べる。

ちょっと前にも調べたが、どうせ治るだろうという感じでふ~んという感じだった。

 

薄々このまま放置しても治らないだろうなというのは1週間過ぎたあたりから思い始めていた。

症状は多分、耳の内部が腫れ上がって腫瘍みたいに膨れていてそこから血が出てるんだろうなと。

前にも歯茎でこういうのあった。

歯茎が腫れて、す~って歯茎に圧力をかけて絞り出すと歯茎と歯の間から血が搾り取れるってやつ。

今回はそれの耳版なんじゃないかと。

 

で医者に行く。

グーグルで調べて評判が良さそうなところを見繕う。

一応、ゴッドエイムあきら理論で高学歴の医者だったらいいなと院長を調べる。

慶応、東大、順天堂とかいた。

でも俺が実際に行った医院の院長の学歴はなぜか調べなかった。

評判がいい+名医というコメントがった+院長の顔つきがまともそうという理由で選ぶ。

 

最初は東陽町とかの近場にしようとした。

でも心変わりした。

 

俺は朝7時すぎくらいに家を出る。

そのまま日比谷まで歩く。

 

もし東陽町の医院を選ぶとすると、到着が8時前くらいとかになりまだ営業していないということになる。

ということで日比谷と東陽町の間にあって、ちょうどそこを通り過ぎるときに営業開始時間の9時くらいになるようなところにした。

 

そんでちょうどそこの評判が良かった。この2つが重なったためそこにした。

 

で現地まで行く。

ところがグーグルマップを調べてもありゃしない。

GPSがおかしいのか矢印の地点の設定がおかしいのかわからないけど、目当ての地点についてもそこにない。

 

おかしいなとうろうろ。

その間もGPSがゆらゆら誤作動。

前にも錦糸町きらぼし銀行を探すときにこうなった。

 

さてどうしよう?ということで、とりあえずグーグルマップでその医院の外観写真を見る。

それをヒントに近くを探してみると大通り沿いに普通にあった。

まただ。

前も目的が路地を示しているのに実際は大通り沿いだった。

 

この時点で午前9時半くらい。

 

しかし俺は迷った挙げ句ペンディングすることに。

なんかガキが多そうという理由で一旦保留に。

日比谷へ。

 

ビッカメ、図書館に寄るもすぐに退出。

午後3時の午後の部開始に間に合うようにまた医院に。

 

アポ無しだったから80分待たされ診察5分。

耳から膿を吸い出し、洗浄のために水噴射。

へんな感じだったけど耳はスッキリした。

 

よく歯のメンテナンスで歯石や汚れを定期的に歯科医院で落とすっていう人いるけど、耳の洗浄もいいかもしれない。

 

薬代と診察代で2600円吹っ飛ぶ。

そしてまた行かなくてはならない。

 

まぁしゃーないか。

 

・腹痛

夜に急に腹がピーピー言い出し下痢。

特段変なモンくったわけでもないのに。

病院で誰かのウイルスもらってきたか?

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com