クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月15日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバ、御徒町とか。

午後2時くらいに集中豪雨が降ってきて大変だった。ずぶ濡れ。

 

・ダメ元で問い合わせた結果

ハピタスアプリから証券口座開設手続きをしたのが2ヶ月前。

 

何が起こったかというと、ハピタスのアプリから口座手続き→マイナンバーカードの本人確認のためにカメラ起動→熱暴走で落ちる→仕方なくメールに届いたリンクをサファリで開く→本人確認完了→しかしハピタスの通帳に反映されてない→うそぉ~ん

 

早い話がブラウザから登録しろってことだけど、その時は別にアプリからでもいいんじゃねと俺はたかをくくっていた。

 

ブラウザだとCookieにハピタス踏んだのが残ってるからこういう自体になってもリカバリー可能だけど、アプリだとだめらしい。

 

アプリからのトラッキングをOKするみたいな項目があったらOKっぽいけど、俺はその当時そんなのがあるなんて知らんかった。

 

ああ、どうせハピタスを経由した記録がないとか言われてもらえないんだろうなと1ヶ月くらい前にダメ元で問い合わせてみた。

 

そして、今日なんとなくハピタスを開いたらなんか残高が10000増えてる。

 

驚くことにハピタスがちゃんと対応してくれた。これは嬉しい誤算。

こういう嬉しい誤算みたいなのってテンション上がるんだよな。

 

得をするだろうと思って実際得をした→ふ~ん

得をするだろうと思って実際損をした→すげーへこむ

損をするだろうと思って実際得をした→すげーうれしい

損をするだろうと思って実際損をした→諦めよう

 

こんな感じかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com