クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年01月01日エア散歩 ~家から出ず~

・散歩

出ず。

 

七原くんの年末24時間配信のアーカイブを適当に見ていた。

 

そう言えば昨日ヨドバシアキバに行った時に初売りの行列(座ってるけど)をしていた。あの人達は徹夜で並ぶんだろうな。そんな様子をみたとあるカップルの男は暇人がいるみたいなことを言っていた。こんな寝不足になってまで転売のために並ぶなんて。

俺はこういうのに1回だけ参加したことがある。2007年のアニヤハインドマーチのエコバックん時。

始発で新宿伊勢丹まで行って行列に並び見事ゲットした。その時買えなかった人もいっぱいいてその負け組に対して「なんであの人達買えないのに並んでるんだろ!(ぎゃはははは)」みたいなことをリアルで言ってる母娘を見たのは今でも覚えている。

 

地震

午後4時頃になんか微妙にゆらゆら揺れているような感覚に陥る。傍らにある垂れ下がっている電源コードが微妙にゆらゆら風もないのに揺れているんでああ多分揺れてるんだろうなと思って一応ニュースみたら石川で震度7とかでびっくり。確かに2011年を思い出すいや~な感じを微妙に感じたけど、まさかここまで大事になっているとは。津波警報を超える大津波警報なんてものまで出て緊急地震速報連発とかしていたらしい。元旦から波乱の年になった。

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com