クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年03月25日クソ散歩 ~スナモまで~

・散歩

スナモまで。

 

iシェアーズS&P500っていうETFを去年の8月に購入。

当時株移管してポイントゲットという株移管ポイ活(今は多分できない)をしてみようと適当にググって10口購入したやつ。

それの分配金のお知らせみたいな封筒が来ていた。

ちなみに俺の分配金は20円程度。

 

このETFは買ってまもなく暴落して結構なマイナスになっていたけど放置していた。今見てみると+12%近くになっている。

まぁたった10口なんで全然儲けてないけど。

 

去年は節目節目で米国株大暴落くるんじゃねーかぁ~?みたいな感じだった。ユーチューバーとか見てる限り。

でもそんなもんはこなかった。

俺が買った後の9月とかはちょっと暴落したけど、その後戻して更に上に行った。

 

それにしてもため息しかでない。

だって夏に買ってたら今倍近くになってるっていう銘柄がごまんとあるから。半導体株中心に。

大和コネクト証券で2500円分もらったチケットで買ったUFJのひな株だって単価1144円で掴んで今1600円近くだし。

ポイントサイトの条件を満たすために即ウリしたNTT(160円)と楽天グループ(524円)、こいつらも今あがってるし。

 

オリーブ入会特典のSBI積立3ヶ月で20000ポイントとポイントサイトの積立なし9000ポイントで後者選んで損したし。

普通に積み立ててたら20000ポイントゲットな上に積立のキャピタルゲインの二重取りだった。

結局の所俺は下がる方に賭けて機会損失を計上したようだ。

 

今後きっと俺が勇気を出して勢いで買ったとしても、高値づかみで・・・みたいなことになるんだどうせ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com