クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年04月07日クソ散歩 ~下落合まで~

・散歩

電車で両国→代々木その後徒歩で下落合まで。そっから徒歩で帰宅。

 

・職質される

日曜日にされるのは珍しい。大体いつも金曜日だが。

いつもと同じように二人組。一人は照会をし、もう一人は財布と荷物の中身を調べる。

今日はポケットパンパンはされなかったな。携帯電話3台持ってたけど向こうが視認したのは計2台だったのか特に何も言われなかった。

 

他人の目線とかは正直もうどうでもよくなってるので別に公衆の面前で職質されようがなんとも思わない。そういう職質されるような格好で歩いてる時点で無意識に覚悟してるのかもしれない。

 

幅の広い歩道の真ん中で職質されたんで、一人が気を利かせてみっともないからと端の方に移動させられた。

みっともないからってなんだよとちょっと思った。

 

職質なんてやましいことがなければなんてことはない。犯罪者として疑われたとかも正直どうでもいい。普通の人じゃないと自認してる時点でそういうまともな人的プライドはもうどっかにいってるのかもな。

驚くほどショックを受けていない自分に成長のような何かを感じた。

ちなみに職質歴20年。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com