クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月18日クソ散歩 ~昼に散歩~

・散歩

昼にまた散歩。

 

自転車で走ってた若いあんちゃん(ラッパー系イケメン)がパトカーに止められていた。

ちゃんと車道の端の矢印マークの方向に走ってたのに。

それなら歩道を猛スピードで走ってるママチャリを検挙しろと。

 

そういえば俺も昔、平日昼間に自転車で街を走ってる時によく止められたことを思い出した。

だからあれが自転車の防犯登録の確認だということがわかる。

 

ちなみに江東区役所前で止められた時、防犯登録期限切れだったことがある。

その時は買った時期を聞かれて、こうこうこういうことだから防犯登録しといてねみたいに言われて解放された。

 

そのパトカーの近くを俺は歩いていたわけだが特に職質されるということもなかった。

夜に街を徘徊していたときも自転車のやつはネズミ捕りに引っかかって職質されてたけどただ単に歩いていた俺は歩道橋下の死角に潜んでた警察官2人組の横を通り過ぎても別に呼び止められることはなかった。

 

んで冒頭のあんちゃんだけど俺はそちらを極力見ないようにした。

俺も同じ目にあったから晒し者扱いされたくないのはわかる。

 

ああいう時じろじろ見るジジババみたいにはなりたくない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com