クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【悪用厳禁!】不要な荷物を無料で処分する方法

電車内でアナウンスがある。込んだ電車内ではリュックは他のお客様のご迷惑になるため前に抱えるか、網棚の上に乗せるかしましょうみたいな意味のアナウンスが聞こえてくる。

 

背中にリュックを背負ったまま満員電車に乗ってくるやつはマナーがなっていないと思う。そいつのリュックのせいで人1人のスペースが埋まるし、リュックがぶつかるとイラっとする。確かに迷惑だ。

 

だが、網棚の上に乗せるってのは抵抗を覚えずにはいられない。

昔、新人っぽい営業周りのサラリーマンが3,4人いて、その内の1人がカバンを置き忘れたと言って真っ青な顔をしていた。そういうことがあるから、俺は常に荷物は密着させている。

 

ただ、ビニール傘については油断しているとあっさり置き忘れる。生涯で100本くらい置き忘れた。

 

でもそのビニール傘を自分の所有物だと証明する方法なんてあるのだろうか?そもそも忘れ物が置いてある所に出向く人っているんだろうか?

 

そんなことを考えていると悪い考えが浮かんだ。処分に金がかかるものを処分してもかまわない薄汚れたバッグの中に入れて、電車内にわざと置き忘れるのだ。

そうすれば、無料で2つも余計な荷物を処分できる。

ネックな点は監視カメラに記録されるということだ。変装なりすれば、いけそうだが、面倒。だから俺は実行はしない。