クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

宅配便の荷物おきっぱ問題

 
街を歩いていると頻繁に見かける光景でこれ危ないなって思うのが、

宅配便の荷物が入っているコンテナの置きっぱなし問題だ。

 

そこら辺の公道にコンテナを置きっぱなしにして、配達しに行ってしまうのだ。
しかも配達人の姿は見えない。

荷物が溢れんばかりに積まれたコンテナがぽつんと置かれている。


じゃあ、どうせいっちゅーねん。て聞かれれば、どうしようもないな。
彼らの仕事はアマゾン問題で話題になっているように激務だから、細かいことを言ってらんないのだろう。

 

しかし、あれっていつでも盗めんじゃん。

建物の天井や電柱についてる監視カメラが付いているところを利用しているのか。
それとも、コンテナ自体に隠しカメラが仕込まれているのだろうか。


いずれにせよ、ヤマトやら佐川でバイトしてみないとわからないだろう。

そういえば、文春記者がユニクロの違法残業問題の記事を証明するためかどうか忘れたが、実際にユニクロで偽名を使って働いて時の実態を記事にしたということがあった。

 

ものすごい行動力である。もはや異常行動である。
しかし、それが記者魂というやつなんだろうか。
そう考えると素晴らしい。こんなやつを敵に回したら地の果てまで追ってきそうだ。


俺とは対極に存在する人間なんで、爪の垢を煎じて飲みたいほど。
何が彼を突き動かすんだろうな。

 

おそらくユニクロにこてんぱんにされたことがあるんだろう。
ようするに恨み。

 

結局いつだって人を突き動かすのは怒りとか恨みとかそういう負の感情何じゃないかって思えてきた。(まぁ前から思ってたけど)


叩かれれば叩かれるほど、沈めば沈むほど、タガが外れたときの「滑り」のエネルギーは大きくなる。
つまり、地震のメカニズムと一緒なのだ。

 

恨みつらみが、積み重なって、負のエネルギーが蓄積されまくると、あるところで、何かがはじける。
地中の岩盤が破壊されるように。抑えきれなくなったエネルギーが暴走する。


しかし、俺の場合は、負の感情をバネにすることが出来ず、結局負の感情に飲み込まれて溺れてしまう。
どうやったら思考回路を挿げ替えることができるのか教えを乞いたい。

 

話の中心は荷物置きっぱ問題からかけ離れてしまっているが、荷物が抜き取られたとかそういうケースってないのかなぁ?
ヤマトと佐川でよく見かけるんだが。