クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

そして外に着ていくものが何もなくなった

 

昨日メルカリでものが売れまくって忙しい話をした。

そして今日大誤算が起きた。

まさか売れまいと思っていたものまで売れてしまった。

 

もう家にユニクロのフリースと

f:id:kusomamiren:20181128155529j:plain

これしかない。(まさかまた出番がくるとは)

 

着ていくものがねぇ・・・近所しかうろつけないじゃないか。

 

しかし、ノースフェイスとかマムートとかモンベルとかパタゴニアとかアークテリクスとかホグロフスとかいろいろ着てみたが外に出るとどうも落ち着かない。

ブランド着ていい気になってる人になりたくないのになぜこんなもん買っちまったんだと思いながら歩いてる。

こないだまろんの大阪配信でカナダグース着た、いかにも頭悪そうな若者が映っていたけどああいうやつらのカテゴリーに入れられるかと思うと虫唾が走る。

でもかっこいい。高い分だけ質感とかデザインとかもいい。

アークテリクスの雨合羽なんて魔王の衣装みたいでめっちゃかっこよかった。

わかったことだが俺はかっこいい服着て満足できる人間ではないようだ。

機能性とか着心地とかデザインとかに興味があったのでそれを確かめるように買っていたが結局ユニクロとかのファストファッションが一番しっくりくる。着心地やシルエット、質感はもちろん高ブランド商品より劣るが、コスパは最強だ。

 

あと上に挙げたやつらを着ていると、なぜかユニクロに入るのを躊躇する。(モンベルはそうでもないけど)

誰も見ても思ってもいやしないだろうが「あいつ見せつけてる感」を感じてしまいそわそわする。

 

こんなこと考えているやつ俺くらいしかいないだろう。どんだけ自意識過剰なんだ。

 

ということで、ウルトラライトダウン買うか。

 

無論メルカリで。

 

 

(追記)

まだ高校のときのジャージが残されていた。

なんで体育着しかねーんだ!

いずれにせよ繁華街いけねーし。