クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【図書館にいる迷惑な人達】図書館側はルールを明確化・厳罰化せよ

 

図書館にいるグループの傾向。(あくまで傾向)

 

男友達同士⇢席をあえて離す。集中するためか。硬派。

カップル⇢席は隣同士。イチャイチャは我慢しているが、節目でヒソヒソ。邪魔だがまだ許せる

女複数⇢4人がけに同席。年がら年中ヒソヒソ。許すことは到底できない。

 

 

なぜ女が絡むとこう空気が緩むのか。

カップルも節目でヒソヒソ。

女4人組のガキなんて、年がら年中ヒソヒソ。

男は一匹狼なのに。

 

最もいらつくのは4人組の若いガキだ。

こいつらに比べたらおばさん4人衆なんてかわいいもんだ。

 

てかJKとかJDの女の集団ってなんでああもおしゃべりなんだろう。

 

そのノリを厳粛が要求される図書館に持ち込むことも理解が出来ない。

 

ただ、確実に言えることは、彼女たちの優先順位は自分たちの楽しいおしゃべり>図書館の秩序、なのは間違いない。

 

こういうやつらは、平気で2時間以上席取りして何処かへ繰り出すことも珍しくない。

ルール上は長時間の離席は係員が荷物を回収し預かることもできる。

だが、一度もボッシュートは見たことがなく、結局のところこのルールは有名無実化している。

 

バカどもはどうせそんなこと(荷物回収)はないだろうとタカをくくっているため、公共施設をセカンドハウス化する。

 

そしていつまでも閉館間際になっても居座り続け、その煽りを食うのは、新たに図書館に勉強をしに訪れた人たち。

 

とりあえずルールを厳格化して、まずは見せしめが必要だ。

 

いきなりだが日本流のダメな所。

ルールがあいまい。

長時間じゃなくて、「1時間」という具体的な数字を設定しろ。

警備員も時折来るが、寝てるやつを起こしに来るだけ。しかも日により、頻度もまちまち。

じゃなくて、例えば1時間毎に巡回に来て、2度目の巡回でも荷物がそのままだったら、問答無用で没収というようにしろ。

 

または、防犯カメラでどうせ見てるんだから、1時間の離席を確認したら、即没収。そのくらいしろ。

 

セカンドハウスと勘違いしている勘違い野郎どもの居心地を少しでも悪くしろ。

 

バカどもに目にものを見せてやれば、多少の牽制にはなるだろう。バカは治らないだろうが。

 

告げ口しようにも、毎回圖書館にクレーム入れていたらこちらも目をつけられて(またこの人か・・・という具合に顔を覚えられる)結果居づらくなり、自分の首をしめることになる。

なぜバカどものために気をもまなきゃならんのか。

 

1グループの女のバカガキのせいで周りの人全員の不利益になると思っています。

ならばこういう奴らをなくすようにルールを厳罰化すべきだと思うんですよ。

 

みみっちいぃ野郎だなぁと思います?

でも圖書館て静かだから、こういうバカのヒソヒソ話がよく響くんですわ。

 

しかも毎日1グループは必ずいる。

そしてそいつらは決まって若い女のガキ。

街で見る若い女を見たときと同じ感覚。

 

若い女ってバカなんだ・・・

 

こんな奴らばっか見てると、若い女=バカって結論づけることに何の不思議もないと思います。

 

以上、引きこもり明けが出した結論です。

 

で?

 

って話ですよね。はは。