クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ナンパはせずにぼそっと思ったことをすれ違いざまに叩き込む遊び

 

もう100回以上書いている気がするが、俺は街中で美人を見た時に見ない。

矛盾しているようだが、見ないようにしているにもかかわらず目に入っちゃう時がある⇢結果見てしまうのは仕方がない。見ないようにする努力はしている。

 

しかし、発想を逆転してみて、あえて見るというのもありかもしれない。

凝視とかガン見とかだと相手に失礼なので、ナチュラルにチラ見程度に留めておく。捻くれてもやさぐれてもいない日本人に多くいる男性の反応であろう。

 

でも普通じゃつまらない。

だから、こういうのはどうだろう。

すれ違いざまに「綺麗な人・・・」とぼそっと呟く。思わず口から出てしまったように演出して。

 

よく被害妄想に犯されたキモメンがすれ違いざまに「キモ・・・」って言われて落ち込んでいるという話をネットで聞くけれど、それが本当なら彼にそういう悪口を浴びせた人はあかん。やっちゃあかんことや。

 

しかしだ。悪口じゃないお褒めの言葉をすれ違いざまに叩き込む分にはお咎めはないだろう。人間には自己承認欲求なるものがあるからそれを満たしてやるだけ。植木の乾いた土を水で満たしてやるようなもの。余程のひねくれ者でもない限り自分を褒める言葉が思わぬところから飛び込んできたら嬉しいはずだ。

 

だから侮辱罪とか名誉毀損とか言葉の暴力とか通報沙汰や相手を傷つけたりするわけではないので、なーんの問題もない。

 

しかし酔っ払ってないとできそうにない。

 

ただ俺は酒が飲めない。(覚える気もない。オナニーを覚えてからというものの膨大な時間を無駄にしたからだ。酒を覚えたら中毒になって警察沙汰を起こすかも知れないし酒代という新しい連続的出費が発生するから)

 

よって難易度激高の遊びなのである。

 

しかし、すれ違いざまに言うと相手の反応を確認できない。

それはそれでオナニー的な物を感じる。

 

すれ違う2秒前くらいにややデカめの声で綺麗なひとだ~(棒)と言っても演技じみているかもしれない。それだとわざとらしさバレバレだし、ただの変なやつだ。

 

あくまで脳で考える前に口から出た・・・見たいな感じがベストだ。

さじ加減が難しい。意外と奥深い・・・。

 

隣に男友達の一人や二人いれば一気に簡単になるんだけどなぁ。

「お、すっげぇ美人!」「やべ~」

てな具合に「今の人イケメンだった」とすれ違いざまに言う女子みたいなことができる。

逆に彼女持ちでそんなこと言おうものなら後で修羅場となりそうだがw

 

みなさんもやってみてはいかが?(適当)