クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月05日クソ散歩 ~渋谷まで~

f:id:kusomamiren:20230114145953j:image

・散歩

今日も昨日と大体同じ。

 

・赤坂あたり

自転車に乗ったいかにもギャル系でどぎついピンクの服着た巨乳の女からすれ違いざまに「キモ」と言われた。

 

意外にもショックとかはなかった。

まず背景に何言われようが何かが発生するわけでもない。

真に受けても意味がない。

そんなことを言うやつは頭おかしい。

そんな頭おかしいやつに何言われようがやっぱり気にすることはまったくない。

ということでノーダメ。

 

これはすれ違いざまに赤の他人から何か俺が言われたパターンだけど、逆に新宿で俺がとある通行人に対して独り言でコメントした。今日のことね。

俺の近くにいた人で同じ方向に進むために横断歩道待ち。

 

信号が切り替わる。

むこうから宅急便のでっかいカートで運んでいる配達員がやってくる。

途中で段差があった。

配達員がその段差をなかなか乗り上げられずに困っていたら、俺の横にいたいかにもまともそうな人がその人を助けていた。

 

俺はたまに心のなかで思ったことを口に出すという癖がある。

俺は思わずこう言った。

「へぇ~優しい人だなぁ。あんな好青年もいるんだな」

 

そして3秒くらいして俺の横をさっき助けた人が追い抜いていった。

こころなしか足早に歩いていたが前を歩いていた二人組に出くわし、スピードを緩めその二人組を彼は追い抜こうとはしなかった。

 

あ・・・

と思った。

 

そういえば俺と彼は同じ方向に進んでいた。

ってことは、さっきの俺のちょっとデカめの独り言聞かれちゃってたか・・・あ。

ということで何かこっちまで気まずくなってきた。

 

その人はちょっと進んだ先のゴルフショップに吸い込まれていった。

好青年って歳でもなかった。

 

まぁでも、すれ違いざまに赤の他人に対してキモとかいうあたおかより1000倍マシな行為だろう。

口先だけとかお世辞とかじゃない本当に思ったこと(内容はポジティブ)を言ったからむしろ相手が聞いていたとしたら嬉しいと感じていると思う。

f:id:kusomamiren:20230114150033j:image

・これまでの人生で一度はやりたかったこと

午後7時の門前仲町の北あたりの地域の大通り。仕事帰りの若い背広姿のびしっとした感じの男がエニタイムフィットネスに吸い込まれていった。

なんかいいなと思った。

一目散に家に帰るんじゃなく、スポーツジムで軽く汗を流すという行為をしてから家に帰る。

 

それが独り身を想像させる。

ファミリーや同棲している彼女がいたらそうはならないだろう。

あ、でも彼女はいる可能性は普通にあるか。

 

でもなんかいいな。健全で。

一度はこういうのやってみたかったなぁ。若い頃。社会人になりたての頃とかに。

f:id:kusomamiren:20230114150052j:image

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com