クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年05月16日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180516195221j:plain

 

昨日Wimaxを使いすぎた。

昨日の時点で3day 11GB/10GBになっていた。

18-26時しか制限されないということでタカをくくっていたが、なんか今日の午前中も制限されているような遅さを感じた。

気温でPC内部温度が上がってパフォーマンスが落ちている件もあるので、いまいち原因がわからない。

 

python3で数学を。のブログのサンプルコードをspyderにコピペしてそれをみて写経をするという作業を1,2つした。

とあるところでerror発生。何が違うんじゃーと思ったけれど、Trueとtrueを間違えていたのが原因だった。大文字小文字1つ間違うだけでerrorなんだなぁ。

 

headlines.yahoo.co.jp

鬼神童子ZENKIの作者がお亡くなりになったそうだ。

原作は見ていないが、子供の頃にテレ東の18時からやっていたのを見たことがある覚えがある。ストーリーは全然覚えていない。主題歌をゼンキ!ゼンキ!って影山ヒロノブが歌っていて、主人公の女の娘の声優が横山智佐だということしか覚えていない。ご冥福をお祈りします。

 

 

www.youtube.com

英語でFF7の実況プレイをしている人を探したら↑のが出てきた。

上記動画の冒頭の曲を聞くとドキッというか、はっとする。

FF7を初見プレイしたのは20年前だが、未だにイントロからして緊張する曲だ。

それにしてもSFC⇢PSの進化ってすげーわ。

パラダイムシフト。ドットのあれからポリゴンに。家庭用ゲームのグラフィックが根底から覆った瞬間。こんなに変わることはPS2PS3PS4と進んでも類を見ない。

ちなみにPS版ディスク1終了時の動画は↓

www.youtube.co

コメントに泣かなかったとか書いてあったが、俺ってどうだっただろう?

FF7やった人覚えてる?確かにかなりショックだったが、泣いたかまでは覚えていない。

今更FF7remakeのトレーラーを見た外国人の反応の動画を見た。

www.youtube.com

号泣してる人もいる。

そのトレーラーは2015年に発表されたらしいが、発売されるのはいつなのか。はたまた頓挫してしまうのか。

 

にしても最悪だ。エアリスの死について検索したら、ドラクエ11の盛大なネタバレが出てきた。おそらく完全版のスイッチ版が出た時にやろうと密かに楽しみにしていたのに。5CH(andまとめサイト)は検索結果から除外する設定とかできないんだろうか。

 

しかし、加藤純一(暗黒放送を見尽くしたので加藤純一の見ていない分を今消化している)は去年の8月にPS4のドラクエ11を実況していたらしい。

どっちみちドラクエ11のネタバレが出てくるかもしれない。

もういっそのこと、3DS版を買っちゃうか。どうしよう。

去年の発売日の7月29日だっけ?渋谷東口のビックカメラで売ってたなぁ~。あのタバコ臭い入り口で特設コーナーが設置されていて、飛ぶように売れるというわけではなく、ちびちび売れているという印象だった。

忘れてぇ。1年くらい考えなければ忘れられるんだろうか。

 

18時30分過ぎに散歩に出かけて何も買わずに20時前に帰宅。

 

半袖短パンサンダル髭面のラフな格好で近所を徘徊する。

 

www.youtube.com発音とかどうでもいいけどかわいい娘発見。

 

f:id:kusomamiren:20180516195301p:plain