クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

PC環境刷新計画中止

 

昨日、PC環境を変えようかなという記事を書いた。 

kusomamiren.hatenablog.comんで今日、秋葉に行った。

目的は、パソコン工房BUY MORE店にマザーボードを買いに行くこと。
どこにあんのかなぁとグーグルマップでたどり着いた先はツートップがあったとこだった。

 

J5005-ITXが9000円くらいで売ってるという8月中旬の5CH情報を多分売り切れてるだろうと全然期待しないで行ったが、やっぱりなかった。

 

あと、思い出したのが、スカイレイク以降だとWIN10以外インストールできないというような情報。(これがあるから2、3年前にあえて旧型のCore i7 4790Kで組もうかと思ったことがあった)

 

調べたところ、インストールはできるかもしれない?が更新プログラムは提供されないとかMSの嫌がらせのような事態になっているようだ。

 

そして、もう9月。
あと1ヶ月もすれば、暑さは過ぎ、パソコンが熱に脅かされることなく働き出す。


1ヶ月なんて散歩や図書館行ってりゃあっという間。
なんか別にいいやという気になってきた。
熱で動かないという問題が解決できればいいわけで、なぜ4kがどーのこーのだの言っていたのかわからない。無職なのになぜ大枚はたこうとしたのか?
暑さで頭がやられていたのかもしれない。


ということで、PC刷新計画は白紙ということになりそう。

それにしても毎年このパターンだな・・・。