クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

楽してXPを稼ぐ方法【ポケモンGO】

「なまける フリー イラストや」の画像検索結果

ポケモンGOを始めて1ヶ月。

昨日TLが30になったんだけど、すでに獲得経験値が30になってから+7万近くになっている。

特にめちゃくちゃ稼いだわけでもない。

なんじゃこりゃ?と思ったけどこれがフレンドパワーらしい。

 

自分の経験値のとこを注意深く観察すると理由がわかってきた。

フレンドになった後、1回でいいからギフトを贈る⇢相手が開封をすると友達になる。

友達になると左下の顔の下には表示されないけど3000XPが経験値に加算されている。あとギフト贈ると200XPもらえる。

 

フレンド申請しまくって今60人くらいフレンドがいる。

上限は200人らしい。

てことは、その200人と友達になるだけで60万XP(300XP*200人)ゲット。

仲良し(最短7日)になると200万XP(10000XP*200人)

親友(最短30日)になると1000万XP(50000XP*200人)

大親友(最短90日)になると2000万XP(100000XP*200人)

 

になる。

勿論ギフト開封上限とかあるので、実際は上記は最短日数では無理。相手の都合もあるし。

でも、フレンドをやるとやらないとでは全然XPの溜まりが違うはず。

 

やることと言えば外のポケストでギフトを回収するくらいか。

正攻法で進化マラソンや伝説レイドやるより楽そう。(こちらも併用するけど)

と思ったけど管理が死ねるっぽい。

仲良し度が上がった人の顔の周りに水色の輪っかっぽいやつができるらしいからそれを目安にすればいいそうだ。