クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

すれちがい美女 感想

 

すれちがい美女なるサイトがあるらしい。

2014年に大流行したそうだ。

http://surevi.net/

 

百聞は一見にしかず。

こんな感じ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

芸能人バージョン


すれちがい美女【渡辺舞】

 

www.youtube.com

 

俺はすれ違う時に目をあわせたことは殆ど無い。

なぜなら、意図的にそうしているから。

でも曲がり角とかでいつだったか銀座の街角で美女に出くわしたことがあった。

そういう瞬間のときめきを再現するコンセプトなんだろうか。

 

しかしよくもまぁこんなアイデアを形にしたなぁと思う。

インターネットでこのサイトについての一般人のコメントを見るに、おおよそマニアックだなぁとかいう意見が散見されたが、俺は一見マニアックだけど、アイデア自体はありふれたものだと思った。それがコンセプトなんだろうけど。

 

このサイトを見ていて思ったのは、美人???が多いこと。そういうのを見ると、思わず鼻で笑っちゃう。

そして、芸能人と一般人の容姿の差。

 

日本人一般人平均顔

f:id:kusomamiren:20171122220006j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2138172956572087101

 

日本人俳優女優平均顔

f:id:kusomamiren:20171122220021j:plain

http://vip.blomaga.jp/articles/31721.html

 

同じ平均でも一般人か芸能人かでここまで違う。

一般人で美女を自称している人と橋本マナミのような芸能人だと差は思ったより広いのだと感じる。

橋本マナミでこれなんだから、同じ橋本でも橋本環奈とか、なりたい顔ランキング上位の人とかはリアルで見ると腰抜かすほど綺麗なのだろうか?

なんて思った。