クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月06日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180206212952j:plain

iphone忘れるからカメラ起動時に音楽が消えるオンボロのエクソペリアで写真。

f:id:kusomamiren:20180206212956j:plain

午後1時頃の永代橋

f:id:kusomamiren:20180206213000j:plain

今日はビックで視聴。色々と高いイヤホンを視聴してみたがこれが一番しっくりきた。

なんというか耳に吸い付く感じ。俺好みの音。というかYOUTUBE音源のクソ音をうまい具合に処理してくれる感じがした。

他の高級機種は低音すげーだろ俺!!とか高音の繊細さならこの価格帯では誰にも負けん!!、とかソースを無視してひたすらご自慢の武器を振り回して自己主張するイヤホンが多い中(クソソースを高音だけもしくは低音だけ突出させても粗を際立出せるだけで逆効果)この機種はクソソースでもマシなレベルに引き上げてくれるトラッキング性能抜群のバブルデッキPANAのSB900を思わせるような対応能力を感じさせた。クソ音でも大分聞けるレベルになった。

安物イヤホンとはやっぱり解像度が違う。こればかりはどんなにイコライザで粗を削っても得られないものだ。映像でいうところのフルHDVGAくらい違う。

これ聴いた後に200円イヤホン聞いたら月とスッポンレベルの差がある。

 

図書館で伝記パート2(アメリカ人)を読み終える。というか全然頭に入ってこない。軍事関係に興味ないし小難しすぎ。でも人となりに注目すると面白い。こんなに偉いひとなのに下らない事でムキになりすぎるとことか全然人格者じゃなかったり、一筋縄じゃいかない頭のひねくれ者のプライベートは人間味があって面白い。

 

f:id:kusomamiren:20180206213004j:plain

iphoneを忘れたため距離は計測できなかったが、ミドルルートなので3万3000歩くらいだろう。

 

それにしても最近行きの永代橋くらいでものすごい疲労感に襲われる。ベンチを見つけるなりへたり込む。もうジジイだな。