クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

タイミング悪すぎ君

 

いやね、俺散歩嫌いなんですよね~

気分が晴れる度合いよりも、ストレスが舞い込む度合いのほうが高いから。

でも中毒だからする。


俺は別名タイミング悪過ぎ君。

事あるごとに人間とかち合う。


俺が普通に道を歩いているとランチを食べ終えたいけ好かないマイペース野郎たちが店から出てきて俺の目の前に立ちふさがりながらべちゃくちゃ喋りながら歩き出すとか。


選んだ道に園児軍団到来とか。

横からベビーカー。

横から子連れ親子。

横からファミリー。

横から老人夫婦。

横から日本人カップル。

横から外国人カップル。

横に高級スポーツカー。

横にハーレー・ダビッドソン。

(いずれもうっさい乗り物)

通るタイミングで車が来て俺のいる方向に左折or右折。

通るタイミングで車庫から車出てくる。

前に観光客軍団。

後ろに喋りながら歩くペース速いリーマン。(追われるストレス)

前から女子高生軍団。

前から女子大生軍団。

前に老人軍団。

前にイチャイチャカップル。

道に入る度に工事現場だったり。


横断歩道の先に何故か自転車を手押し体制の母親と園児たちがどかずにはしゃぎまわっている⇢横断歩道が靑になり俺が渡り終わる前になぜか俺のこれから行く進行方向に進み出し進路妨害をするとか。


道に立ち止まってスマホ見てる奴が俺が通るタイミングで歩き出し気まずい併走スタイルになるとか。


ふと視線を上げると向こうから8人くらいの横並びの大学生が道の端から端まで塞ぎながら進軍してきたり。

 

取り敢えず思い出せるのはこれくらいか。


何かに呪われているんじゃないかというくらい。

まじで追手内洋一なんだが。