クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ここぞという時にやる気が出ない病

 

ワンリキーの飴を手に入れる絶好のチャンスなのになぜこうも外に出る気がしないのか。雨というのもあるけど、本当にやる気があったらそんなの屁でもない。今こそ「ここぞという時」なのにやる気が出ない。そんなことは今に始まったことじゃない。

 

夏休み終了直前に溜まった宿題をこなせる人

テスト前に徹夜できる人

 

こういう人はすごいと思う。「ここぞという時に」やれる人だから。

俺は宿題は期限オーバーするわ、テスト前には不完全なのに寝てしまう。ここぞというときにやれないからこの地位にいる。(無職)思うにこれも現実逃避の一種なんだろう。逃げ癖の変化形。こういう人間は普段からコツコツやるほかないと思うんだよな。夏休みの宿題も毎日少しずつこなせば最後に追い込みかける必要もないし、テスト勉強もそうだ。そして俺はコツコツやることもできないからこの地位にいる。(無職)

 

やっぱ無職になるべくしてなったらしいな。