クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月26日クソ散歩 ~今日は両極端な天気でしたね~

f:id:kusomamiren:20200726234633p:plain

 ・散歩

それにしても今日は変な天気だった。

雨から晴れ、曇りがなかった気がする。

散歩時間は午後5時くらい~午後10時くらいだったが夜は曇って空がピカピカ光って9時過ぎくらいからついに降り始めた。

清砂大橋を渡って葛西方面を散歩して帰宅。

 

 

橋を渡り終えようとしたら派手な音を立てて後ろで少年の乗る自転車が横転。

振り向いて確認すると少年が見事な尻もちをついていた。

背中にリュックを背負っていてそれがクッションの役目を果たしていたようなので大丈夫っぽいが社交辞令的に大丈夫?と声をかける。

反応は薄いものだった。このまま立ち去るのも決まりが悪いので何かしなきゃいけなくなった。

少年に怪我をした様子もなく泣いてもいないので自転車を起こすことにした。かごから何か飛び出ていたが重い自転車を優先した。子供はスムーズな動きでかごから飛び出たものを回収してちょうど俺が起こした自転車のかごにそれを放り込み彼は流れるように自転車に乗る。息はぴったりだった。そして俺が言った大丈夫?に勝るとも劣らない感情のこもっていないありがとうございましたを俺に言ってそそくさと去っていった。ちなみに俺はマスクしてなかったので彼からしたら迷惑だったかもしれない。でもまあいいやと思う。細かいことは気にするだけ損。

 

 

そろそろ江戸川区も飽きてきた。

葛西臨海公園も飽きてきた。

江戸川区はもう味わい尽くしたかな。

 

f:id:kusomamiren:20200726234602p:plain
f:id:kusomamiren:20200726234532p:plain
f:id:kusomamiren:20200726234613p:plain
f:id:kusomamiren:20200726234744p:plain

(こういう不思議な天気のときは空がきれいになると相場が決まっている)


雨を意に介さず手をつないで走りもせずに歩いているカップルがいた。

カップルとはそういうもんなんだろうか。一体化しているように見えた。言っちゃ悪いが不気味さと気持ち悪さと微弱な虫唾の走りを感じた。誰かとフュージョンなんて考えると身の毛がよだつ。そんな僕は一人が大好き。

 

・虫対策

今年になって導入したアースノーマットと虫よけスプレーは仕事してる。

アースノーマットつければ夏場は必ず一匹はいたPCの前をブンブン飛んでる小さい虫はいなくなり、虫除けスプレーはうっかりスプレーし忘れるととたんに蚊に食われまくるので効果てきめん。運が悪いとそれでも一箇所くらい血を吸われる。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com