クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月21日クソ散歩 ~大いなる無駄足~

f:id:kusomamiren:20200821223639j:plain

・散歩

今日は午後4時半くらいに出発。まだ日差しが強かったので折りたたみ傘を日傘にして出かける。

周りの目を気にしなくなってからは日傘も余裕で差せる。というか熱中症予防という観点から合理的だ。

 

男が日傘なんて変という理由で日傘を差さない人は多分みんながマスクつけてるからという理由で糞暑い中マスクをする人なんじゃないかと思う。でも今は糞暑い中でもマスクをする=これが世間の常識みたいになっているっぽい。俺は世間知らずだから知ったコッチャだけど。

f:id:kusomamiren:20200821223643j:plain

船堀のアタックに向かう。ゴーヤ目当てだ。しかしない。

ということで遠路篠崎まで歩いて篠崎のアタックで100円のゴーヤを2つ買った。

 

というか篠崎近辺を歩いているとまた別のアタックがあった。歩いてて偶然発見した。

しかも10日くらい前に初めて篠崎に来たときに偶然入ったアタックでもない。

ということは結構近い距離に3店舗あるということになる。

江戸川区を中心に展開しているチェーンのスーパーだという前知識は事前にネットで調べていたけど江東区には一店舗もないので江東区民と江戸川区民のアタック認知率はだいぶ乖離してそうだ。

 

その今日偶然見つけたアタックにも入ってみたけどピーマンが4,5つ入って80円とか小松菜が70円弱とか思った以上にやすかったのでついついいっぱい買っちゃった。軽いのが幸いだが。

f:id:kusomamiren:20200821223647j:plain
f:id:kusomamiren:20200821223651j:plain

篠崎以外にも瑞江店というのもあるらしい。

というかそっちのほうが近かったと思う多分。

アタック=篠崎というイメージが勝手に自分の中に出来上がっていたから気づかんかった。

 

ゴーヤチャンプルの材料を探す旅は終わらない。オーケー亀戸に閉店ギリギリに到着。

 

しかし、ゴーヤが96円で売っていた。

 

まじかよと思った。俺はなんのためにゴーヤ買いに篠崎まで行ったんだ。亀戸にあるじゃん。大いなる無駄足。

オーケーで目当てのランダム卵109円を購入。

さらにビッグ・エーで木綿豆腐33円くらいを2つ購入し材料が揃った(玉ねぎはすでにある。

無駄足だが俺の散歩は無駄足でできているので別に無駄足でもいいけど。

f:id:kusomamiren:20200821223656j:plain
f:id:kusomamiren:20200821223701j:plain

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

今も独り言は続いている。というか人の目がどうでもよくなってから1年経つってことか。