クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月12日クソ散歩 ~人生で二度目の出来事が起こった日~

f:id:kusomamiren:20200912204810j:plain

・スト5

こないだウメハラの対空動画に触発されて苦手な昇龍拳で対空する練習をした。トレモだとつまらんのでアーケードモードのハードでやっていた。このゲームやっぱり飛びが強い。飛びを通されるだけでゴリゴリ体力が減る。それを再確認した。何度も通されボコボコにされる中で時々成功することがあり、最後にはだんだんできるようになってきて、見事に昇龍拳で迎撃できると興奮した。きっもちぃ~!!昇竜対空ってこんなに気持ちいいもんだったんだ・・・そう思った。

f:id:kusomamiren:20200912204815j:plain
f:id:kusomamiren:20200912204819j:plain



・Rainのゲームチャンネル

FF7とか最速ノーマルチョコボとかドラクエ3最初から一人旅の動画とかを見た。

チョコボレースのスピードはダッシュ時のもの(MAX176キロ)で通常スピードという隠しパラメータがあったり(マックスで173キロらしい)加速度というよくわからんパラメータの存在とか全然知らなかった。グリングリンのコメントで遺伝が優勢か劣勢かを判別できたりと新しい発見があった。

あとインタ版のアイテム増殖バグがバンデッドとかに盗ませて盗み返すことでとられたアイテムが戦闘中使用不可能アイテムだとしても増殖できることも知らなかった。

そしてルビーウェポンとエメラルドウェポンをノーダメで倒す動画。このチャンネルの動画はほんまクオリティーが高い。

俺も当時勉強そっちのけでそっち系の情報をネットで漁ってたけど更に上をいかれてる。

実に俺のツボを突いてくるチャンネル。

f:id:kusomamiren:20200912204824j:plain

・メルカリ

300円のものが売れた。郵便局に行き列に並んでミニレター買って宛名書いて商品を入れて封をしてまた並んで局員に重さ測ってもらって差し出す。

利益は200(元はほぼほぼ0円だが)。

割に合わねー。

f:id:kusomamiren:20200912204829j:plain
・散歩

ミストのような雨が途中で降ってきた。傘を差すか微妙だが一応指していた。そうしたら不幸中の幸いな出来事に出くわした。

空からクソが降ってきた。

人生2度目だ。空から鳥の糞尿が降ってきたのは。

一度目は今も忘れない。アキバを歩いていたら電信柱の上にいたカラスに引っ掛けられた。ジャケットについた。それがまたくせーのなんの。しかも石鹸でゴシゴシやっても全然臭いが取れやしない。その足で大学行ったかサボったかは忘れたがえらい目にあった記憶がある。

でも俺と同じ被害にあってる人って意外といそうなんだよな。

なんでかというと道を歩けばめっちゃ鳥の糞で集中的に白くなってるとこがあるから。

そういう時人はどうするんだろう。

f:id:kusomamiren:20200912204837j:plain

(鳥の糞の写真)

今回は偶然にも傘を差していたため服にはかからなかった。でも傘にきったねぇ糞尿が付着した。カピカピになって落とすの大変になったらどうしようと木場公園のトイレの蛇口で洗い流す。そしたら一瞬で水で汚れが落ちた。意外にカピカピになるの遅いんだなと思うと同時に手をかざすと自動で水が出てくる方式の蛇口は傘にも反応するんだということがわかった。止まらずにいつまでも水が流れていた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

今日も爺が目についた。スーパーに入る前に汚い屁をぶりぶり放出していたデリカシーのない爺がいた。ただスーパーの中で屁を撒かれるよりはましか。これもまた不幸中の幸い。

 

郵便局でも爺により渋滞に巻き込まれた。何をするにも遅い。予習しとけよと思う。

前にコーカさんの発達障害カミングアウト動画を取り上げてこのブログで感想を書いたけど、多分このコーカさんはこの爺さんと同じなんだと思う。

 

俺は別にそういう人にたいして迷惑被った腹いせに仕返しとかいたずらとか嫌がらせとかいじめをする気はサラサラないけど、どうしてもネガティブな感情を持つし、関わりたくないと思ってしまう。

f:id:kusomamiren:20200912204847j:plain

普通の人ができると期待されていることをできない人間。

それを認められないのかも知れない。だから苛ついたりする。

でもお互い様なんじゃないかとも思った。

 

多分俺が着の身着のままで社会に飛び込んだらきっと迷惑かけて速攻で使えないやつ認定されて目の上のたんこぶにされることだろう。

 

でも誰もがまだ慣れてないことはそんなもんだと思う。

社会で働いてる人はそういう道を多分通って来てるんだと思う。俺が通ってない道を。

自分もそういう経験をしているがために、そういう経験を経てない人に比べて少しだけミスに対して寛容になれるんじゃないかと思う。

 

寛容、頭の中で思ったり口で言うのは容易いが、他人の粗相に眉一つ動かさず寛容でいられる人間ってどれくらいいるんだろう。何度言っても同じミスを繰り返す人に対してどういう対応をするんだろうか。

f:id:kusomamiren:20200912204851j:plain

コーカさんの場合は病気だから仕方ないとすることができるかもしれないが、そのミスの原因が本人の怠惰とか不勉強とかだったら教える側も可愛そうだと思うし、そうだとは思いつつも、「本人」の立場に立つとやりたくもない仕事を強制させられることに対しての不満というのもわかる気がする。なるべくサボりたい。俺もクソ無職なんで。

 

結局働くとなると「巧妙にサボる」というのがポイントな気がする。どうせ安月給でこき使われること間違いなしだから「高いかねもらってるんだからそれに見合ったサービスを提供しよう」という気にはならないことは明白だ。

 

そうそう、最近態度悪いスーパーの店員とか見ても「安月給でこき使われてるんだからやる気でねーよな」と心のなかで思ってる。彼らに対して寛容になっている。

 

他にも直径5cmの穴に6cmの棒を突っ込もうとするようなドケチな主婦もいたり、貧乏人の卑しさも目の当たりにした。俺も貧乏だが決まりなので流石に諦めるわ。